« 姿・・by鈴木 | トップページ | セミナー開催・・by鈴木 »

わが家の味・・by太田

最近年をとったせいか、以前より涙もろくなってきました。

昨日も、ドキュメンタリードラマにうるうるしてしまいました。

そのドラマの内容は・・・

お料理が大好きなお母様が、お嫁さんにお料理を教えていこう

と思っていた矢先、病で帰らぬ人となってしまいました。

元気をなくしたお父様のために、お嫁さんがお母さんの味を

再現しようとしますがなかなかうまくいきません。

そんな折、台所で「わが家の味」と書かれたノートを発見。

そこには、お母さんの秘伝のレシピが、

話し掛けるようなことばで書かれていたそうです。

自分の味を家族のために残そうとしたお母さん、そして

それを引き継ごうと頑張ったお嫁さんの温かさを感じました。

ところで うちに “ わが家の味 ” って、あるかな???

手抜き料理をちょっと反省 ・・・ です。 

|

« 姿・・by鈴木 | トップページ | セミナー開催・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵なお話を、ありがとうございました(涙)

鈴木さんの得意料理は、どのような?

投稿: ≪緑の葉≫ | 2007年4月26日 (木) 19時25分

こんばんは 緑の葉さん!

一人者の僕は 自分で料理をしなければ いけないので
レパートリーは凄いですよ!エヘヘ
一昔前は 生地から作るピザと明太子スパのセットメニュー
これが 18番でした。
今は おにぎりと卵焼きセットが 好評なんですよ!
道を誤った感が・・。

投稿: 鈴木 正人 | 2007年4月26日 (木) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/14842915

この記事へのトラックバック一覧です: わが家の味・・by太田:

« 姿・・by鈴木 | トップページ | セミナー開催・・by鈴木 »