« 72の法則・・by木下 | トップページ | 生き返る・・by鈴木 »

いごこち・・byすずき

一緒にいて いごこちの いい人になりたいなあ~

って しみじみ・・思いました。

今日、突然 事務所に 相続でお世話になった 

82歳のお爺ちゃんが 来られたんです。

相続業務で 何度もお会いしていたんですが

何故か そのお爺ちゃんと一緒にいると ・・

とても ハッッピーな気分になるんです。

お爺ちゃんの笑顔・・ もう 本当に 素敵なんです。

一緒にいて いごこちの いい人 に 一歩でも

近づきたい ・・ そんなことを 教えていただきました。

ありがとう お爺ちゃん!

  

|

« 72の法則・・by木下 | トップページ | 生き返る・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も(*^_^*)人に威圧感を与えたりするような人ではなく、何でも言い安かったり、安心感を与えるような、そんな人になりたいですね~。

そして、女性の場合では、すました美人より、愛嬌のあるひとが断然いい!と思うO(≧▽≦)O のです♪

(^_^;)ま、わたしの場合、なりたくっても「タカピー」なかんじにはなれませんが。。。ハハハ

投稿: kimutax@税金まにあ | 2007年4月21日 (土) 13時45分

私は、自分ではのんびり、ゆったりと思っていますが、友人などからは「クールにズバッと言うので、たまに怖い」と言われます・・・。

嫁さんも同意見・・・・。

いごごちのいい人間は、当分あきらめた!

クールにズバッと是々非々で、しかし、それでて・・・と言う感じで行きます。

投稿: 出口 茂 | 2007年4月21日 (土) 13時52分

富山の会計事務所を見学して今、戻りました
相倉の合掌造り・チューリップ公園等も見てきました

疲れた身体を押して書き込みをするのは?
鈴木先生がいごこちが良いからだと思います

6月には愛媛に行く予定をしています

投稿: 暴れん坊所長の母 | 2007年4月21日 (土) 21時13分

おはようございます 木村先生!

そうですね・・僕も 出来る限り 安心して話ができる人に
なりたいと 思っています。
でも まだまだ 人間ができていませんから 磨きをかけて
いごこちの いい人になりたいと 努力しま~す!

投稿: 鈴木 正人 | 2007年4月22日 (日) 07時12分

おはようございます 出口先生!

クールにズバッ・・素敵ですよね!
人って 嫌われたくないから 本音でトークできることが
少ないと思うんです。
僕は性格がカメレオンですから 相手が困ってしまうこと
よ~くあるんです。

投稿: 鈴木 正人 | 2007年4月22日 (日) 07時22分

うわっ~ 嬉しいなあ 節子先生!

ありがとう ございます・・節子先生の言葉で救われること
・・今までに たくさんあるんです!
ほんとうに 感謝しています。
富山県には 兄が大学へ 行っていたお陰で 一度旅行に行ったことがあるんです。
愛媛ですか~!空手の修行で5年間いたおかげで 僕にとって
の第二の故郷・・そして元妻の故郷なんです。
だから 今でも大好きなんです・・愛媛。
どうぞ気をつけて 行ってきてくださいね・・そして ゆっくり
気持ちのいい温泉に入ってきてください。 

投稿: 鈴木 正人 | 2007年4月22日 (日) 07時46分

こんばんは

名古屋ブログサミットの折
少ししかお話できませんでしたが
ずっと笑顔の鈴木さんは、とっても親しみやすく
素敵な印象でしたよ(^-^)♪

いごこちの良さは、きっと抜群なんだと、
自信持っていいと存じます。

投稿: ≪緑の葉≫ | 2007年4月22日 (日) 20時28分

私もサミットで始めてお会いした時 とても感じの良い方で
またお会いしてお話したいと思いましたよ
私はいごこちの良い人にはなれないかも知れませんが
少しでも近づきたいと思います。

投稿: hitomi | 2007年4月23日 (月) 13時21分

こんばんは 緑の葉さん!

緑の葉さん・・僕の嘘の笑顔に騙されましたね!エヘヘ
小さい頃 母親に 笑顔と 元気な字を書くことだけを
教えられたんです。
因みに 父親からは 挨拶 なんです。
今 思えば 人間が生きていくうえで 大切なこと
ばかりなんですね。 感謝です。 

投稿: 鈴木 正人 | 2007年4月23日 (月) 23時12分

こんばんは hitomiさん!

エヘヘ hitomiさんも 僕の腹黒い笑顔に騙されたんですね。
・・ごめんなさいね。
元奥さんも 僕の笑顔に騙されて 可愛そうなことを
してしまいました。今も時々 こんな僕と会って くれて
いるんですが・・放っておけないのでしょうか?・・未熟な
この僕を。 

投稿: 鈴木 正人 | 2007年4月23日 (月) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/14790578

この記事へのトラックバック一覧です: いごこち・・byすずき:

« 72の法則・・by木下 | トップページ | 生き返る・・by鈴木 »