« 便利にな~れ・・by太田 | トップページ | 感動の再会!・・by鈴木 »

母の日・・by木下

もうすぐ母の日ですね。

先日、近くのスーパーに可愛い洋服があったので、久しぶり?に母の日(義母)

のプレゼントを、と思い買ってきたのですが、母は若干体がふくよかなので、

サイズが心配でしたが、母は自分が持っている洋服に重ねてみて、「大丈夫、

着れるわ」と、喜んでもらえたのかな。

この母の日の由来は、ということで調べてみると、1900年のアメリカから始り、

昭和12年に森永製菓が現在のような母の日に広めたとのこと。

では、父の日はというと、アメリカでは母の日を受けてほぼ同じ頃に始まった

ようで、日本では昭和41年にネクタイ業界が広めたとのこと。

(家庭での父の姿は薄かったのでしょうか?昭和41年とは大分後からで。

薄いのは頭ではありませんよ!お父さん頑張れ!!)

追伸、母に台所のお掃除を少し頼んでしまいました。

|

« 便利にな~れ・・by太田 | トップページ | 感動の再会!・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/15024155

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日・・by木下:

« 便利にな~れ・・by太田 | トップページ | 感動の再会!・・by鈴木 »