« ニーズ・・by鈴木 | トップページ | 約束・・by鈴木 »

安心感・・by太田

なつかしい友だちから電話がありました。

彼女は、ご主人を亡くして6年、

仕事と子育てに精一杯だったようです。

子どもも大きくなり、心に少し余裕ができた・・・と

久しぶりの長電話になりました。

いろんな話のなかで、

ご主人に相談しても、いいかげんな返事ばかりで頼ってるつもりはなかったのに、

亡くなってから不安な気持ちになった ・・・ と

そんな彼女の気持ちを聞いて はっと しました。

うちも、聞いてるのか聞いてないのかわからない人だけど

てきとーな返事でも返してくれる、そして そこに存在してくれているだけで

きっと 支えられているんだな~ と 

もうちょっと、大事にしてあげなきゃ ・・・ と 今日は(?)思っています。

|

« ニーズ・・by鈴木 | トップページ | 約束・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良い話し出し・・嬉しい話ですね・・
そこまで語れるようになった友
受け止める友

どっちにしても温かい・・・この温かさを日本中に撒き散らしたい

と思う私です

投稿: 暴れん坊所長の母 | 2007年5月24日 (木) 17時19分

おはようございます!

ジーーーンとココロに沁みます。
太田さんご夫妻、お友だちの優しさが伝わって参りました。

素敵なお話を、ありがとうございます。
ワタクシも感謝の想い、大切にしたいと存じます。

投稿: ≪緑の葉≫ | 2007年5月25日 (金) 07時18分

節子先生、おはようございます。

彼女が突然思い出して電話をくれたことが
私はすごく嬉しくて・・・

次回は、会って話したいな~って
思っています。

投稿: 太田 | 2007年5月25日 (金) 09時47分

緑の葉さん、おはようございます。

あたりまえだと思っていることの幸せに
彼女が気付かせてくれました。

身近な人にほど忘れがちな感謝の気持ち・・・
忘れないようにしたいですね。


投稿: 太田 | 2007年5月25日 (金) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/15173959

この記事へのトラックバック一覧です: 安心感・・by太田:

« ニーズ・・by鈴木 | トップページ | 約束・・by鈴木 »