« スリッパと経営?・・by木下 | トップページ | 便利にな~れ・・by太田 »

想いは叶う??・・by鈴木

以前から 自分の住んでいる地区で 何かお役にたてれば・・

と 思っていたんです。

それが 不思議なご縁で・・。 いつもお世話になっている お寺さん

から紹介を頂いた方が なんと 偶然にも 地区の役員さん

だったんです。

お話を聞きますと 市民ホール(公民館)での 講演支援を

されていて ‘ 相続の お話を ’ ・・ とのことだったんです。

まさか こんな形で 実現できるなんて・・ 感激!!です。

今回の この出来事の波紋を 仲間と共に 広げていこ~って

思っているんです。

|

« スリッパと経営?・・by木下 | トップページ | 便利にな~れ・・by太田 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分の住んでいる地区でお役に立てることができるなんて 素晴らしいですね
私が引っ越してきたばかりの頃は人口も少なかった事もあってか
地区の行事にはほとんど参加していて 道で会えば声を掛けてくれたりしてうれしかったものです
人口も増え何処の誰かもわからなくなってきてしまって 今では近所付き合いも薄くなってきたように思います 行事にも参加しなくなってしまいました
お世話になっているんですからもっと地区の事 考え直さなきゃですね。

投稿: hitomi | 2007年5月 9日 (水) 10時38分

無防備な?暖かなお人柄が次の展開を生んでいるのでしょうね

すべては流れ
鈴木先生の磁石は協力ですからね・・(微笑

東京もすっかり夏日の様子です
フレー、フレー鈴木!

投稿: 暴れん坊所長の母 | 2007年5月 9日 (水) 13時46分

すいません
上記↑
「協力」→「強力」の間違いでした

しかし、鈴木先生にはむしろ「協力」の方がピンと来るかも?

投稿: 暴れん坊所長の母 | 2007年5月 9日 (水) 13時49分

本当に ご奉仕の精神 素晴らしいですね(感心)
ぜひぜひ、地域に貢献なさって下さい。

そんな熱い想いで、語られる鈴木さんの講演を
ワタクシも、拝聴してみたいものです(微笑)

より一層、人徳高し(-^-^)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:


投稿: ≪緑の葉≫ | 2007年5月 9日 (水) 19時05分

おはようございます hitomiさん!

地元地域での お役立ちは 本当に嬉しいことです。
今回のご縁を大切に 更に 広がっていけば ・・と
思っています。

投稿: 鈴木 正人 | 2007年5月10日 (木) 10時57分

おはようございます 節子先生!

僕の磁石なんて 弱いのですが・・
実は今 その主催の方と お会いしてきたんですが ビックリ!
・・感動だったんですよ!
なんと 僕の保育園時代の先生だったんです。
も~~神のお導き・・なんだと 思いました。

投稿: 鈴木 正人 | 2007年5月10日 (木) 11時02分

おはようございます 緑の葉さん!

世間では 相続=財産 という発想なんですが
相続とは 相=すがた 続=つづける
という語源どおり 親の・・そして先祖からの
人としての生き方を 守り・進歩させていく
ことなんですよね。
少しでもお役に立てるように ガンバリますね。

投稿: 鈴木 正人 | 2007年5月10日 (木) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/15004931

この記事へのトラックバック一覧です: 想いは叶う??・・by鈴木:

« スリッパと経営?・・by木下 | トップページ | 便利にな~れ・・by太田 »