« 誰が買うの?退職手当債・・by木下 | トップページ | 安心感・・by太田 »

ニーズ・・by鈴木

日曜日 金融機関さんの休日相談 オープン記念セミナーと

題して ‘資産運用と相続対策’をテーマに お話をさせて

いただきました。

‘‘お客様そして金融機関さんの期待に 応えられたかな~?!’’

僕たちのセミナーは さておきまして 今回から休日オープン

されて ・・ お客様の反応はと いいますと・・凄いんです!

年金の相談コーナーは 予約がいっぱいになってしまいまして

担当の女性社労士さんは 大変だったと思います。

僕たち 会計事務所も サービス業ですから もっと

お客様に 気軽に足を運んでいただけるように 対応しな

ければ・・ と ほんとうに実感しました。

|

« 誰が買うの?退職手当債・・by木下 | トップページ | 安心感・・by太田 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ニーズに応えることも大切ですが、ニーズに気がつくことも大切ですよね。ニーズに気がつくには、色々な意味で普段から努力しないといけないですね。私は最近、セミナー講師がおっくうになっていましたが、ちょっと考え直さなければと思いました。ありがとうございます。

投稿: 出口 茂 | 2007年5月23日 (水) 01時09分

おはようございます 出口先生!

そうですね 気がつく事・・本当に大切ですね!
常に 発信 受信 を していなければ 良い仕事が
できないんでしょうね!
僕なんて まだまだ だな~って感じること・・常なんです。

投稿: SIC..by鈴木 | 2007年5月23日 (水) 08時40分

こんばんは!

オープン記念セミナー講師、お疲れ様でした。
大盛況だったんですね。

皆様のお役に立つ素晴らしい内容を
解りやすく熱く語られたことでしょう。

参加なさった方々は、きっと感謝なさっていると思いますよ!

投稿: ≪緑の葉≫ | 2007年5月23日 (水) 19時08分

コメントありがとうございます 緑の葉さん!

いつもセミナー講師をさていただいて 感じることが
あるんです。誰のために・・それは本当に自分のためなんです!
準備を怠らないように・・そう思って資料作りをしていますと
あ~ 感謝しなくちゃ・・って いつも思うんです。

投稿: 鈴木 正人 | 2007年5月23日 (水) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/15167958

この記事へのトラックバック一覧です: ニーズ・・by鈴木:

« 誰が買うの?退職手当債・・by木下 | トップページ | 安心感・・by太田 »