« 住民税とローン控除・・by木下 | トップページ | そうじの輪・・by太田 »

チャンス?・・by鈴木

先日 お寺の住職さんから 誘いがあったんです。

何をって??・・住職になることなんです!

住職さんの言うことですから 嘘~冗談~は 無いと思うのですが

ちょっと 嬉しかったなあ~!

と いうより 真剣に考えてしまいました。

こちらのお寺さんでは 檀家さん 門徒さんが 年々増加

していまして 応援という意味だと思うのですが・・。

いづれにしましても お声をかけてくださるって

本当に嬉しいことです。 と同時に これがチャンスかも??

人生の中で チャンスに 気付くか そうでないかで

大きな違いが あるんですよね。

さて 今回の住職さんからの お声をチャンスと捉えるかどうか

果たして・・。 

 

  

|

« 住民税とローン控除・・by木下 | トップページ | そうじの輪・・by太田 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

住職ですか?!
素晴らしいお誘いがあるのは
やはり、鈴木さんが徳の高い方だからですよ。

どういう道を選ぶにしても
これからの人生、ますます楽しみですね。

投稿: ≪緑の葉≫ | 2007年6月 6日 (水) 20時01分

コメント有難うございます 緑の葉さん!

その住職さんは 福岡県から養子さんとして 岡崎に
いらしてるんです。
住職さんの 布教そして説法によって 檀家さん 門徒さんが
相当に増えられたと思います。
身近にこんな素敵な住職さんがいることに とても感謝して
いるんです。

投稿: 鈴木 正人 | 2007年6月 6日 (水) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/15326582

この記事へのトラックバック一覧です: チャンス?・・by鈴木:

« 住民税とローン控除・・by木下 | トップページ | そうじの輪・・by太田 »