« も~ダメ!・・by鈴木 | トップページ | 遺言に従っただけなのに・・by木下 »

身体が支配?・・by鈴木

ある雑誌に 人間の意識改革ということで

おもしろい話が掲載されていました。

脳科学では ~人間は~

‘脳によって 身体は 支配されている‘

のではなくて

‘身体が 脳を 支配している’

のだそうです。

なんとなく 最近の自分の行動をみていても

納得できるんです。

無い頭を回転して いろいろ策を練っているのですが

どうも・・。 まず 考えるより先に行動なんですよね。

そこで 今日から久しぶりに マラソンを開始!

走り終えて・・やはり 何か 違うな~  と実感!

身体を動かすって・・

もんもんとしていたものが なんとなく 吹き飛んでいくような

そんな気分にしてくれるんです。 

さあ 明日から 改めて気を入れて まず行動! 頑張ろうっと!

|

« も~ダメ!・・by鈴木 | トップページ | 遺言に従っただけなのに・・by木下 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

机で考え込んでいるより 行動に移してみる という事ですね
確かに体を動かした後はすっきりしたような感覚になりますものね
動く事があまり好きではない私ですが
ちょと頑張ってみようかな。

投稿: hitomi | 2007年6月11日 (月) 13時14分

こんばんは hitomiさん!

そうなんですよね。まずは 行動することによって
全て 結果がついてくるんですよね。
僕は 掃除が嫌いなのですが それでも一人暮らしですから
まず 何か一つ手をつけてみるんです。そうしますと 結果的に
家の中がぜ~んぶ?? 綺麗になるんですよね。
頭でグジグジ考えても始まらないんですよね。
仕事でも 同じなんですよね。まずは 最初の一歩から!

投稿: 鈴木 正人 | 2007年6月11日 (月) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/15386897

この記事へのトラックバック一覧です: 身体が支配?・・by鈴木:

« も~ダメ!・・by鈴木 | トップページ | 遺言に従っただけなのに・・by木下 »