« そうじの輪・・by太田 | トップページ | 身体が支配?・・by鈴木 »

も~ダメ!・・by鈴木

今日は 会社行事での 人間ドックに行ってきました。

朝から ドキドキ 緊張状態で 挑んだんです。

実は 僕は採血が も~~~~~ダメなんです!

身体から 故意に血を抜かれることが・・実に情けないです。トホホ

反対に 血を流すことは 大丈夫なんです。変ですね。

よっぽど 独占欲が強いのでしょうか??

でもね・・良いことがあるんですよ。

採血する時 殆どの人は 椅子に座ってしますよね。

僕の場合は 必ず ベッドで 横になってするんです。採血を。

そうしますと 採血してくれる人に も~~大変 優しくされるんです。

ですから 今日の人間ドックに限らず 採血する時は

必ず ‘ベッド・・で お願いします’ なんです。

そういえば 今年から メタボリックシンドロームの検査

があったんです。基準の85cmを超えて・・肥えて・・いるんです。

トホホ

昨年は 前年比較 良好だったんですが 

今年は 前年比較 どうでるか・・結果が ちょっと怖いです。

会社のお陰で このような検診をさせてもらって

いるんですから 改善が観られなければ いけませんね!

両親に健康な身体を 授けていただいたにも拘わらず・・。

さあっ!

友達の痛風も ちょっと大人しくなってきたことですから

明日から トレーニングを再開しようっと!

|

« そうじの輪・・by太田 | トップページ | 身体が支配?・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も初めての人間ドックの時は超ドキドキでした
生まれて初めてバリウム飲むんですから
そして結果が出るまでまたドキドキ
今年も本当は人間ドック受ける年なのですが 前回の病院が満員で断られたので やめてしまいました
普通の健康診断になります
こういう時だけ気をつけようと思わないで
私も身体を動かす事がずーっと持続できるよう頑張ろう!

投稿: hitomi | 2007年6月 9日 (土) 13時24分

なにか怪しげな??ベッド採血ですね・・・(微笑

私も夏のパリ・モナコ行きを前に(写真が怖いので)
ジム通いを始めました
鈴木先生のメタボリック的症状は
それだけ多くの方との出会いと
楽しい時間もあったことの裏返し?

しかし、やはりこれからは健康志向になって
背広をバッシと決めて美女に見つめてもらって下さいな

投稿: 暴れん坊所長の母 | 2007年6月 9日 (土) 19時20分

こんばんは hitomiさん!

僕も 人間ドックの日までには 健康な身体を・・って
毎年思っているんです。
今年は 昨年の10月から始めた 早朝マラソンをして
ちゃんと朝ご飯を食べて 健康管理バッチリと
思っていたのです。・・ですが 年末に足首の捻挫~
4月の痛風の発作~と 何故か良くない状態が。
やはり 奥様が必要なのかな~??

投稿: 鈴木 正人 | 2007年6月10日 (日) 00時05分

コメントありがとうございます 節子先生!

怪しげだなんて~癒しの空間なんですよ。エヘヘ
今度は パリ~モナコ~ですか?
節子先生とご縁をいただいてから 僕の知る限りでも
相当な数で海外に行かれているんですよね。
僕のメタボリックと同じにしてはいけませんが
節子先生と所長先生の今までの 努力に対する
神様からのご褒美なんでしょうね。
僕もメタボリックというご褒美?ではなくて
もっと素敵なプレゼントを神様からいただけるように
ガンバリます!!
追伸: 素敵な旅行のお話を聞かせてくださいね。

投稿: 鈴木 正人 | 2007年6月10日 (日) 00時15分

私は、まだ、バリウムとか飲んだことないです。今まで、胃が痛くなったことがないので・・。しかし、もうそろそろ、ちゃんと検査しないとなと思います。
そう言えば、私は昨年の6月に痛風発作が出たので、注意しないと。

投稿: 出口 茂 | 2007年6月10日 (日) 20時49分

こんばんは 出口先生!

出口先生!バリウムは胃が痛いからではなくて~・・!
ドックが絶対良いとはいいませんが 自分の身体の現状把握
はされたほうがいいと思いますよ。もちろんスタッフの方のためにも。
因みに バリウムは石灰を飲んでいるような・・エヘヘ
今は だいぶ飲みやすくなっているんです。是非 検査を!
身体の検査は~会社の経営分析と同じなんですよね。

投稿: 鈴木 正人 | 2007年6月10日 (日) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/15361654

この記事へのトラックバック一覧です: も~ダメ!・・by鈴木:

« そうじの輪・・by太田 | トップページ | 身体が支配?・・by鈴木 »