« 遺言による死亡保険金受取人の変更・・by木下 | トップページ | 新たな出会い・・by木下 »

天使の言葉・・by鈴木

今年も 夏は モ~ 目の前ですね~!

花火 野球観戦 海水浴 バーベキュー と 楽しいことが

たくさん 待っていますよね。

今年も夏休みに 一人暮らしの我が家へ 元気な甥っ子たちが

やってきます。

そういえば 最近 耳にしたことなんですが・・

その甥っ子たちの お母さんが ‘ 名古屋で 食べた美味しいものは? ’

って 聞いたところ ・・

ひつまぶしでもなく ハンバーグでもなく カニ料理でもなく 

なんと 僕の作った 何気ない おにぎりが 一番なのだそうです。

子供のいない この僕に 子供たちの その言葉は この世で

一番の 最高のプレゼントです。 

今年も 愛情たっぷりの 美味しいおにぎりで もてなして

あげま~す! 早くおいで 僕の天使たちよ!

|

« 遺言による死亡保険金受取人の変更・・by木下 | トップページ | 新たな出会い・・by木下 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

わあ~ そんなに喜ばれる美味しいおにぎりを
食べてみたいですね。

鈴木さんは、子どもたちから好かれる優しいお兄ちゃんなのでしょう(^^)

大林先生のブログへのコメント、ありがとうございました。
御紹介し甲斐があり、感謝です。

投稿: ≪緑の葉≫ | 2007年6月30日 (土) 21時10分

こんばんは 緑の葉さん!

コメントが遅くなってゴメンナサイ!
本当に嬉しいことを 甥っ子たちは ・・
僕に対する 最高の贈り物なんです!何気ない 形の悪い
おにぎりなのですが それを喜んでくれるなんて・・。
今年の夏も 嵐のように 甥っ子たちがやってきますが
愛情という具を 今年もたっぷり入れて 作ってあげま~す!
緑の葉さんも 岡崎の花火は有名ですから 一度いらしてください。
僕のマンションから 素敵な花火を・・。美味しい??おにぎり
を ご用意させていただきます。

投稿: SIC・・by鈴木 | 2007年7月 2日 (月) 19時50分

今回の鈴木さんのブログで、人って、自分の大切な人の言葉によって幸せを感じることができるものなんだなと、あらためて感じました。

そのような言葉、大切にしたいですね。生きがいですね。

投稿: 出口 茂 | 2007年7月 2日 (月) 22時29分

こんにちは 出口先生!

僕のような 独り者には それこそ 生きる糧
といっても いいくらいなんです。
この先 新たな家族を持つようなことがあれば
身近な人に~常に~そのような感覚を 持ち続けたい
と思っています。
体験から 多くを学ぶんですよね。
・・僕の場合 失敗が大半ですが トホホ

投稿: SIC・・by鈴木 | 2007年7月 3日 (火) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/15597364

この記事へのトラックバック一覧です: 天使の言葉・・by鈴木:

« 遺言による死亡保険金受取人の変更・・by木下 | トップページ | 新たな出会い・・by木下 »