« チャンス?・・by鈴木 | トップページ | も~ダメ!・・by鈴木 »

そうじの輪・・by太田

春の市民清掃に合わせて、私の住むマンションでも、

今年はじめて 周辺道路のゴミ拾いをしようということになり、

回覧がまわりました。

当日・・・集まったのは二人だけ

もう一人の参加者の方と “ さみしいですね ” と、

顔を見合わせてしまいました。

‘ 今年は組長だから ’ と実は いやいやながら参加したのですが、

終わってうっすら汗をかいてみると、

何ともすがすがしい気持ちになれました。

次回には、この気持ちを共有できる人が増えるといいな~

よこ(ご近所) にも たて(次世代)にもつなげていけたら・・・

と、感じました。

|

« チャンス?・・by鈴木 | トップページ | も~ダメ!・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、太田さん!

市民掃除、お疲れ様でした。

より多くの方に参加して頂いて

清々しさを共有し、お掃除後

コミュニケーションの場にもなると

こころが通い合っていいでしょうネ。


投稿: ≪緑の葉≫ | 2007年6月 8日 (金) 21時04分

こんばんわ、緑の葉さん!

そーなんですよ。
掃除がきっかけでコミュニケーションができれば・・・って
私も思ってるんです。
めんどうだな~って思ってた組長も、知り合いが増えたりして
楽しいこともあります。

投稿: 太田 | 2007年6月 9日 (土) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/15333466

この記事へのトラックバック一覧です: そうじの輪・・by太田:

« チャンス?・・by鈴木 | トップページ | も~ダメ!・・by鈴木 »