« 相談・・by鈴木 | トップページ | はじめまして・・by大野 »

仮想墓地・・by木下

今日の新聞の記事ですが、

故人の想い出をインターネットに保存し、リアルタイムで友人同士で故人を

偲ぶ仮想墓地サービスがちょっとした話題と。故人の映像や文章など生き

た証をインターネットに保存するサービスのよう。友人との想い出を想定し

ているようで、若者を対象としているのでしょうか。私の考え方が古いので

しょうか、生きることへの喜びをあまり感じられないのですが。

以前目にした、

「遺書書いて、腕立て伏せを、20回」、の64歳の男性の川柳のほうが私は

元気になるのですが。

|

« 相談・・by鈴木 | トップページ | はじめまして・・by大野 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

同感です。

故人を、あまりにリアルな映像で見ると
辛過ぎますよね。

かえって喪失感を引き摺ってしまいそうな気が致します。


その川柳、いいですね。
死を受け止めながら、前向きで!


投稿: 《緑の葉》 | 2007年8月 6日 (月) 21時29分

コメント、ありがとうございます。
昨日、あるお客様の相続のお仕事が一段落しましたので、
ご仏壇にお参りさせていただいたときに、ご主人の遺影がと
ても、やさしそうなお顔でしたので、
「とても優しそうなご主人ですね」との、私の言葉に、
「本当に優しい人だったのよ」と、ご主人を思い出されなが
ら、おっしゃられた奥様のお顔が心に残りました。

投稿: 木下 | 2007年8月 8日 (水) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/16027496

この記事へのトラックバック一覧です: 仮想墓地・・by木下:

« 相談・・by鈴木 | トップページ | はじめまして・・by大野 »