« 時価とは・・by木下 | トップページ | 消費税引上げ「そろそろ・・・」・・by木下 »

心と身体・・by鈴木

昨日 感動的なお医者さん との出会いがありました!

実は 痛みに耐えて~耐えて~4ヶ月間。(継続中・・トホホ)

お恥ずかしい話ですが 朝昼晩と座薬を投入しないと

普段でさえ集中力のない僕には 痛みが加わると 仕事が手

につかない そんな状態なんです。

そんな話を 事務所の伊藤会長と話していたところ・・

‘ 凄いっ お医者さんがいるから 今から電話してみる・・’ と。

【そのお医者さんのところには 日本全国から治療に来られる

そうなんです。】

紹介していただいて 早速 病院のある尾張旭市まで 飛んでいきました。

樋田 和彦先生とお会いして・・感動でした!

実はその病院は 月水金は ・・ 耳鼻咽喉科。

そして 火木土は ・・ ホリスティック治療。

ホリスティック治療とは

‘ 人間を 「体・心・氣・霊性」などの有機的総合体として捉え 

「社会・自然・宇宙」との調和に基づく包括的な健康観に立脚した

治療法 ’ のようです。

実際 樋田先生の治療法は O-リングテストから始まり・・

もうその時点で 僕が抱えている 心の問題を ズバリ的中

されたんです。(先生曰く・・僕の身体が 表現しているそうです。)

も~ 凄いっ。・・の一言。

そして次に 高麗手指鍼法とO-リングテストの繰り返しの療法で

見事に 関節痛を和らげて頂きました。

樋田先生曰く ‘ 病気を癒すのは鈴木さんで 僕はあくまで援助者

なんですよ。ライフスタイル(体と心の持ち方)を改善して「自ら癒す」

姿勢を持ってくださいね。’

と 優しい言葉をかけられ 本当に癒されました。

ありがとう 樋田先生。 ありがとう 伊藤会長。

素敵な 出会いに 感謝です。

                                      

|

« 時価とは・・by木下 | トップページ | 消費税引上げ「そろそろ・・・」・・by木下 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありがたい出会いですね
大変でしたね・・痛みは心を壊しますからね・・・
しっかり身体を見つめてあげてくださいね

植田先生のお言葉は全てに通じる極意ですね
私も今日の記事を見て、ヒントをいただきました
トップの人間力を高めないと働いている職員が
幸せになれないと思うから・・・頑張ります

伊藤会長のように・・イメージしたいと思います

投稿: 暴れん坊所長の母 | 2007年9月 1日 (土) 13時08分

こんにちは!

そんなにたいへんな症状を抱えていらっしゃっていて
お辛かったでしょうネ。

忍耐強い鈴木さんでしたから、そこまで耐えてこられたのでしょう。
お見舞い申し上げます。

宇宙の真理に基づく療法で、ココロもお身体も楽になったのでしたら
良かったですね。

それにしても、全国から患者さんが来院する大人気の病院に
お電話一つで、すぐ診て頂けたなんて

伊藤会長さまのご人徳、素晴らしいですね。

もちろん、そんな出会いを引き寄せた鈴木さんもですよね(^^)

投稿: 《緑の葉》 | 2007年9月 2日 (日) 10時54分

すごいですね!

読んでいるほうも、震えがきました。

私は、企業にとって、そのお医者様のような税理士になりたいです!!!道のりは遠いですけど、がんばります!

投稿: kimutax@税金まにあ | 2007年9月 2日 (日) 16時28分

こんばんは 節子先生!

節子先生の職員さんで 帯状疱疹で苦しまれている方
のお話を聞いて 僕のような者が弱音を吐いていては
情けないと 思いました。
世の中には たくさんの人が 病と共に一生懸命に
生きている方がいるんですよね。
今回の病気で 実はお医者さんから言われたことのひとつに
‘自己評価をしない人~自分のことが好きでない’と
診断されたんです。それを聞いて はっ としました。
自分を好きにならずして 人を好きになれるはずない・・と。
そんな性格が 今の病の原因にもなっていたんですね。

投稿: SIC・・by鈴木 | 2007年9月 2日 (日) 22時07分

こんばんは 緑の葉さん!

本当にありがたいと 感謝しているんです!
今回の治療で 心と体のバランスが崩れていると
心にも 体にも 両方に支障をきたすことになるんですね。
まだまだ 痛みは続いていますが
病の原因と 真正面から向き合って
心と体の バランスを元に戻したいと思っています。

投稿: SIC・・by鈴木 | 2007年9月 2日 (日) 22時14分

こんばんは 木村先生!

そうなんですよね!
僕たち 会計事務所の人間は 財務(数値)に感心を
示しますが その数値の結果をもたらす 会社のそして経営者の
心のあり方まで 追求すること・・って殆どないと思うのです。
そんな会計事務所を持つ 企業さんは 幸せな道を歩むこと
・・まちがいないと思います!

投稿: SIC・・by鈴木 | 2007年9月 2日 (日) 22時19分

鈴木先生、自分を好きなはずです・・・
でも、鈴木先生は遠慮しているのだと思います
人への気遣いの中で自分を一歩置いている気持ちが
常にあるのでは?
もっと、全開していいのだと思います
鈴木先生らしく「おばか」もしながら?
真摯に仕事に向き合いながら
痛いときは悲鳴をあげながら
周りの方にも甘えると・・鈴木ワールドは更にパワーアップ
すると思いますよ・・お大事にして下さいね

投稿: 暴れん坊所長の母 | 2007年9月 3日 (月) 09時52分

ありがとうございます 節子先生!

節子先生には 遠隔治療をして頂いているんですよね!
だから 自分らしく 鈴木らしく 生きていけると思っています。
先生の言われるように なかなか人に頼る~人に甘える~って
ことが出来ないんです。それができれば どんなに良いかってことも
分かっていながら・・。これからは 少しでも 頼って 甘えて 
更に良い環境を 作り上げていこうと思います。
これからも 応援してくださいね!


投稿: SIC・・by鈴木 | 2007年9月 3日 (月) 22時05分

そっ、その先生、ぜひ紹介していただきたいですね。

私の痛みは、現在静かにしておりますが。

しかし、そのような出会いは、必然なのでしょうか。

投稿: 出口 茂 | 2007年9月 4日 (火) 16時05分

コメントありがとうございます 出口先生!

もちろんですよ!紹介させていただきます!
この出会いは きっと必然なんですね。
明後日二回目の治療に行くんです。 もしよかったら
ご一緒にどうですか?明朝 出口先生に お電話いたします。
一度行けば 治療法に感動すると思います!

投稿: SIC・・by鈴木 | 2007年9月 4日 (火) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/16303350

この記事へのトラックバック一覧です: 心と身体・・by鈴木:

« 時価とは・・by木下 | トップページ | 消費税引上げ「そろそろ・・・」・・by木下 »