« 伝えたい!・・by鈴木 | トップページ | にっぽんど真ん中祭り・・by鈴木 »

受け継いだもの・・by下畑

高校野球が終わりました。

猛暑の中、選手も応援も一生懸命でしたね。

決勝戦の終わりとともに、夏の終わりを毎回感じます。

「相続開始年月日」とは御命日のことだと、ここに来るまで知りませんでした。

25年前の今日、父の相続が開始されました。

「財産も借金も何も残さず逝くのはいかにも父さんらしい。何の揉め事も起きない。」

と母は言いました。私はまだ子どもでした。

辞書で相続と引いたら、「遺産」とありました。

父の相続は期限のない、無形の遺産でした。

その相続は家族の心に、子供たちの命に、今も続いています。

あの夏、高校野球をテレビで見ていたお父さん。

今年の佐賀北の優勝は主人と子どもと、一緒に見ました。

高校球児に勇気と元気をもらって私も頑張ります!

『セミナー案内』

 藤村 正宏氏 & 平野 秀典氏 マーケティングセミナー 」 

開催日 : 平成19年9月8日(土) 及び 9月9日(日)

場 所  : 名古屋クレストンホテル 9階 (名古屋パルコ西館)

後 援 : 中部経済新聞社

申込先 : http://www.p-con.co.jp/html/new/semi070908.html

|

« 伝えたい!・・by鈴木 | トップページ | にっぽんど真ん中祭り・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

高校野球は、さまざまなドラマがあり
一生懸命白球を追う球児たちには、
多くの感動をありがとう!と感謝したいですネ。


お父さまは、若くしてお亡くなりなったのですか。
お寂しい想いもなさったのでしょうけど
下畑さんは
お母さまやご家族を支え、芯のしっかりした
頼もしい方なのでしょう。

そして、きっと SIC事務所において 
お仕事でも がんばり屋さんなのでしょうネ。

投稿: 《緑の葉》 | 2007年8月24日 (金) 20時26分

お返事が遅れて申し訳ありません。

父は49歳で他界しました。
私は中学生でした。兄弟は全員未成年でした。

親はなくとも子は育つ、とは本当ですね。
すくすく成長して現在に至ります。
これも母のおかげ、周りの皆様のおかげと感謝しています。

私は母似ですからきっと長生きできることでしょう。
父がそのように計らってくれることと思います(笑)

投稿: 下畑 | 2007年8月28日 (火) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/16210403

この記事へのトラックバック一覧です: 受け継いだもの・・by下畑:

« 伝えたい!・・by鈴木 | トップページ | にっぽんど真ん中祭り・・by鈴木 »