« 思いは実現する・・by鈴木 | トップページ | 脳力!・・by下畑 »

美しい相続は?・・by鈴木

安倍前首相の 掲げた・・ ‘ 美しい日本 ’は どこへ~

当事務所が掲げている・・ ‘ 美しい相続 ’は 全うしていきます!

改めて この ‘美しい相続’ とは・・

‘ 家族円満で 故人の 精神 ・ 心 ・ 生き様 を承継する ’

ことだと 信じて みなさまに伝えていきたいと 思っています。

早速 今月 地元学区にて

‘ 美しい相続 を 実現しましょう! ’をテーマに

50名の方々に 私たちの想いを 発信させていただきます。

岡崎市城南学区のみんさん・・ 

新たなご縁を 楽しみにしています!

|

« 思いは実現する・・by鈴木 | トップページ | 脳力!・・by下畑 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今回の安倍総理の件で
会計業界も学習の深さを日々、求められ、厳しい時代に
なっていますが・・
自分自身の努力と精進で乗り越えられるものが多い・・・
それは大変、幸せな環境なのだと思い知らされました

良い時だけではなく、苦しい時、辛い時、問題発覚時に
きちんと山坂を乗り越える精神と体力をイメージし、
理念に基づいた事務所構築をしていかなくてはと誓う最近です

投稿: 暴れん坊所長の母 | 2007年9月19日 (水) 01時31分

おはようございます 節子先生!

節子先生から 初めてお電話を頂いたのは
確か・・安倍(安部)さんの誤字を教えて頂いた時なんですよね。
言ってみれば 安倍さんは 僕にとって 素敵な出会い
のキューピット役です。(先生は迷惑かな??)
これからも 生涯現役 生涯学習 を 目標に
頑張ります。

投稿: SIC・・by鈴木 | 2007年9月19日 (水) 10時56分

美しい相続。

確かに、私達もそうできれば、本当に気持ちが良いですね。

また、私達が美しい相続になるようなご支援が、ちょっとはできるかなと思う時もありますね。

できたら、ご生前の早いうちからお付き合いできますと、美しい相続の実現のご支援がぐっと近くなるような気がします。

投稿: 出口 茂 | 2007年9月20日 (木) 11時31分

コメントありがとうございます 出口先生!

‘ご生前の早いうちからお付き合いできますと・・’
本当にそう思います!
今の時代 個の権利 主張ばかりが 表にでてしまい
故人の物的なものばかりに目が・・。本来は故人の生き様を
承継することが 相続なのに・・。
こういう僕も 現実の生活では??ですが。
ただ 数々の相続の現場での経験から ・・
やはり生前にすべきことを 僕たちが伝えることができるならば
きっと この世の中が変わると 大袈裟かもしれませんが
本当にそう思うんです。 

投稿: SIC・・by鈴木 | 2007年9月20日 (木) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/16491662

この記事へのトラックバック一覧です: 美しい相続は?・・by鈴木:

« 思いは実現する・・by鈴木 | トップページ | 脳力!・・by下畑 »