« 名古屋~大阪・・by鈴木 | トップページ | 感動の再会!・・by鈴木 »

ひいじいちゃん・・by下畑

ずいぶん昔に亡くなったひいじいちゃんの持ち株だか、口座だかに関する

問い合わせが、これまたずいぶん前に亡くなったお父さん宛に

銀行からあった、という話を知人から聞きました。

知人は当然何も知らないので驚いて問い合わせてきた銀行に聞いてみると

未だにひいおじいさんの名義のまま残っている財産がありますが、

生きてるわけない年齢の人のものなので、解約するために相続権の

ある人の印鑑証明やらなにやらとってきて欲しいと言われたそうです。

でも財産といっても五千円程度で、各証明を取る費用やら手間やら

親戚に証明をとってきてとお願いをする申し訳なさや・・・もろもろ考えると

ほとんど残らないから要りません、と知人は言ったそうですが、

そういうわけにはいかなかったのだそうです。

きっとおじいちゃんもお父さんもそんなものがあるとは知らず

そのままになっていたのでしょうが・・・。

おじいちゃんが明治生まれなんだからひいじいちゃんは江戸末期か

文明開化の頃の生まれですよね。

今まで残ってたってこともすごいですよね!

私はこの仕事は全くの初心者なのでわかりませんが、

こういう話、相続ではよくあることなんでしょうか??

ひいじいちゃんも、今頃そんな話が出るなんて

天国でおどろいていらっしゃることでしょうね。

『セミナー案内』 ・・いよいよ 今週 感動セミナーが!

 藤村 正宏氏 & 平野 秀典氏 マーケティングセミナー 」 

開催日 : 平成19年9月8日(土) 及び 9月9日(日)

場 所  : 名古屋クレストンホテル 9階 (名古屋パルコ西館)

後 援 : 中部経済新聞社

申込先 : http://www.p-con.co.jp/html/new/semi070908.html

|

« 名古屋~大阪・・by鈴木 | トップページ | 感動の再会!・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/16350206

この記事へのトラックバック一覧です: ひいじいちゃん・・by下畑:

« 名古屋~大阪・・by鈴木 | トップページ | 感動の再会!・・by鈴木 »