« 本質を知る・・by鈴木 | トップページ | ご縁・・by鈴木 »

月・・by大野

朝晩 涼しくなりましたね!やっと~秋も 秋らしい仕事をする気に

なった様です(笑)!

昨夜は中秋の名月でしたね!お月見団子を買い忘れ

子供たちからブーイングが・・・一番残念だったのは

私なんだ~!!(泣)

月と言えば、少し前の話ですが、『皆既月食』ありましたね!

4年ぶりと言うことで、「これは子供たちに見せなくては!!」

と夕飯作りもそこそこに、外に出て、東の空を眺める親子三人。

そのうち、ご近所さんも出てきて

「どうしたの?」と聞かれたので、「今日、皆既月食見れるらしいよ!」

と話すと、天体ショーを見るギャラリーが、我が家の他に2件プラス。

子供たちは遊び始め、東の空を眺めているのは、大人3人。

・・・主役現れました(パチパチ!!)

でも、こんなだっけ?だんだん疑問の空気が・・・一緒に見ていた

ご近所の旦那さんが「新聞に載ってない?」というので、新聞を取りに行き

道路に広げ、みんなで眺める・・・ない

携帯電話のインターネットで調べると・・・

なんと!!皆既月食は、次の日でした(大笑い)

大笑いの中、お開き!!ご近所さんを巻き込んでしまった私・・・

ホントそそっかしいったらありゃしない。ご近所のみなさんの笑いネタに

なり、笑って終わったことに救われました。

仕事はそういう訳にはいきません!夕べの凛とした月を見て

新たに、気を引き締めました。

|

« 本質を知る・・by鈴木 | トップページ | ご縁・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/16578435

この記事へのトラックバック一覧です: 月・・by大野:

« 本質を知る・・by鈴木 | トップページ | ご縁・・by鈴木 »