« 不正ガソリン110番・・by木下 | トップページ | 大丈夫!・・by下畑 »

幸せになる人・・by鈴木

‘人間の本能的な 願い’は 四つあるそうです。

1. 愛されたい

2. 役に立ちたい

3. 認められたい

4. 誉められたい

この四つの願いを 叶えるために 生きていると

いっても過言ではないでしょうね。

もうひとつ

‘幸せになる人と 不幸せになる人の違い’は

幸せになる人~ 過去の良いことだけを思い出す人

不幸せになる人~過去の悪いことだけを思い出す人

たったこの違いだけだそうです。

きっと 今日から幸せ一直線になれるかも!

|

« 不正ガソリン110番・・by木下 | トップページ | 大丈夫!・・by下畑 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も4つの願いはとても強いです。ですから、周りの人にもそのように接していかなければと感じます。

一方、私の場合、とてももの忘れが激しいので、過去の悪いことはもちろん、良いこともあまり思い出さない、思い出せないので、それほど不幸でもなく、幸せでもなく、普通な人生でいけるのでしょうか…。

投稿: 出口 茂 | 2007年10月 3日 (水) 08時11分

鈴木先生の単純さをもってすれば?
どこに居ても、何をしても幸せになれると思いますよ[微笑

情熱大陸・鈴木
頑張れ!
体調に気をつけて下さいね

投稿: 暴れん坊所長の母 | 2007年10月 3日 (水) 14時10分

コメントありがとうございます 出口さん!

僕もメチャクチャ 願いが強いです。・・強すぎるくらいかな。
時に強すぎて バランスを崩してしまいますが・・。
自分だけでなく 周りの誰もが 同じ願いを 持っているんだと
思えば 優しくなれて当然ですね。あ~ 反省 反省。

投稿: SIC・・by鈴木 | 2007年10月 4日 (木) 19時41分

コメントありがとうございます 節子先生!

そうなんです!びっくりするくらい単純単細胞でして・・
ちょっと ひねったことがあると もう分かんなくなってしまいます。
かけひき なんて ぼくの世界にはないんです。
だから 天国と地獄の 行き来をしています。エヘヘ
節子先生こそ 御身体 大丈夫ですか?
僕は またまた激痛に 襲われてしまいました。
病院の先生曰く・・性根がいかれているね!・・と。トホホ 
まだまだ未熟な鈴木を ・・ 宜しくお願いいたします。

投稿: SIC・・by鈴木 | 2007年10月 4日 (木) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/16642684

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せになる人・・by鈴木:

« 不正ガソリン110番・・by木下 | トップページ | 大丈夫!・・by下畑 »