« 素敵な再会・・by鈴木 | トップページ | いつまで高騰するの?ガソリン・・by木下 »

悩み・・by下畑

私は何でも真に受けてしまう人間のようです。

例えば冗談を言われても、相手が本気で言っていたとしたら笑ったら

失礼じゃないかなと思うと、どう反応したらいいかわからなくなります。

ですので「ここは笑うところ!」ってとこで笑えなかったりします。

過去にこんなことがありました。

バンコクに出張に行く、という方に「タイですね!」というと、

「バンコクはバンコクじゃないの?」とのお返事。え?バンコクはタイの首都でしょ?

と思ったけど相手は目上のヒト。「微笑みの国バンコクって言うじゃん」とおっしゃる。

次第に私自身バンコクが都市なのか国なのかわからなくなり、当時旅行会社に

勤めていた姉に電話して聞くことに・・。

「あの~、バンコクって都市・・だよね?」「バンコクはタイのバンコクです。」

「やっぱそうよね。なんかわかんなくなってきて・・ほら『微笑みの国バンコク』

っていうし。」「・・・おまえ!そんなら『火の国熊本』の熊本は国かー!」

・・おっしゃるとおりでございます。その説明はとってもわかりやすいよお姉ちゃん。

でも目上のヒトは本気でバン国だと思ってたみたいだったのよ・・

だけど冗談でおっしゃっていたとしたら、慌てた私の一人相撲??

こんなことはしょっちゅうです。自分では悩みのタネですが、

聞いた人が笑ってくれたら、ま、いいか。

|

« 素敵な再会・・by鈴木 | トップページ | いつまで高騰するの?ガソリン・・by木下 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

バン国ですか(・_・; おほほほほっ

笑いが止まりません(微笑)

下畑さんも、笑いを堪えるのが苦しかったでしょうネ(^^;

投稿: 《緑の葉》 | 2007年11月 1日 (木) 19時56分

《緑の葉》さん!コメントありがとうございます。
申し訳ございません!!すぐお返事を返信したつもりだったのですが
ちゃんと送信されていなかったことに今気づきました。

やったつもりでもキチンと確認しなければいけないと反省しています。

こんなこともまた笑い話になればいいのですが。
数々の失敗も凹まず、笑いのネタにして精進したいと存じます。


投稿: 下畑 | 2007年11月 6日 (火) 11時15分

下畑さん、お気になさらないで下さいネ。

ワタクシの方も、 冠婚葬祭続きもあり
皆様が一生懸命書かれた文章にコメントできず
申し訳ない気持ちでおります。

今年も残すところ2ヶ月を切りましたが
SICの皆様も、繁忙期を
お身体に気をつけて、乗り越えて下さいませ。

投稿: 《緑の葉》 | 2007年11月 6日 (火) 22時52分

あたたかいお言葉にありがとうございます。

《緑の葉》さんのコメントを読むといつもうれしい気持ちに
なります。本当に感謝です。

年末に向けて忙しさも寒さも増してきますが、
《緑の葉》さんもどうがご自愛下さい。

私も腹巻装着で頑張ります!

投稿: 下畑 | 2007年11月 7日 (水) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/16930064

この記事へのトラックバック一覧です: 悩み・・by下畑:

« 素敵な再会・・by鈴木 | トップページ | いつまで高騰するの?ガソリン・・by木下 »