« 祝500回・・by鈴木 | トップページ | 今日からスタート・・by鈴木 »

胃腸・・by下畑

悲しいことに胃腸を壊しました。なんだか近年お腹にくるのです。

先週金曜日、どうもお腹が痛いので病院に行き投薬を受けました。

土曜日、調子がよくなったので安心していたのにあけて日曜日、

体調が急転直下!お腹は急降下、身体は脱水症状でヒト一人

背負ったように重く身を起こしていられないほどフラフラで・・

ひたすらスポーツドリンクを飲んでは眠り・・月曜日病院で点滴を

受け復活しました。点滴ってありがたいですね!大好きよ、点滴さん!

お医者様いわく「胃腸壊したら回復するのに最低二週間はかかるの。

食事は最低限、死なない程度に摂っとけばいいの。なのにみんな

薬飲めばすぐ治ったと思ってすぐ普通に食べるから困るよ。」

非常に思い当たる耳の痛~いお言葉でございます。

秋の味覚は当分お預けでゆるいゆる~い食生活を余儀なくされました。

ちなみに、「主に冷えが原因らしいんだけど・・」と知人に話したところ、

「まあ、お腹はストレスだね。ちゃんと腹巻するのよ。でも白はダメよ、

白は身体を冷やすから。赤い腹巻よ。」とキッパリ言われました。

ストレスって季節の変わり目毎にやってくるの?

それに腹巻は赤ですか・・。幼稚園の時以来してないけど、買おうかしら(笑)

とにかく、胃腸を壊すと全身にダメージがありますので

みなさまもお気をつけ下さいませ。腹巻は赤で(笑)。

|

« 祝500回・・by鈴木 | トップページ | 今日からスタート・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

下畑さん、たいへんでしたネ。
今は、だいじょうぶでしょうか?

日本人は、几帳面なせいか、胃腸を壊す人が多いそうですネ。
実は、ワタクシも(^^;

赤腹巻、試してみようかしら(微笑)

お互い、気をつけましょうネ。

投稿: 《緑の葉》 | 2007年10月17日 (水) 21時33分

こんにちは、緑の葉さん!
ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。
おかげさまで日ごとに回復しつつあります。
あとは私が「もう治った!」と早合点して食べなければ
大丈夫でしょう(笑)

もともと普段から早食いで、それもいけないのでしょうね。
「よく噛んで食べなさい」という母の言葉を聞き流して
大きくなってしまいました。親の言うことは聞くものですね。
いつも3回くらいの咀嚼で飲み込むところを、現在50回くらい
咀嚼してます。習慣になればいいのですがなかなか続きません(汗)

腹巻はピンクは売っているのですが大人用の赤はなかなか
見つかりませんでした。もうすこし探してみようと思います(^^)


投稿: 下畑 | 2007年10月19日 (金) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/16784990

この記事へのトラックバック一覧です: 胃腸・・by下畑:

« 祝500回・・by鈴木 | トップページ | 今日からスタート・・by鈴木 »