« FM岡崎に出演・・by鈴木 | トップページ | 名は体を表す?!・・大野 »

興す・・by鈴木

 先日の研修で 講師の方が 話された内容に あらためて

共感を受けました。

‘ 一人によって興る ’をテーマに お話しをされたのですが

その方は ご自身が 北朝鮮の拉致問題を 日本で初めて新聞

記事として載せた方のようです。

今では 多くの方が この問題に意識を向けていたり 行動を

起こされている・・ と思います。

自分の身に 何が起きるかを予測しながらも

自分の使命であったり 役割であったりするものを 全うされた方

なんだと実感しました。

僕たち 一人一人の思いが 如何に大切であるかを 知ることが

できました。

|

« FM岡崎に出演・・by鈴木 | トップページ | 名は体を表す?!・・大野 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですね。なかなか、自覚できないですが、最初の一歩はやはり一人一人の志から始るのですね。
私の場合、使命感というほどのものはないのですが、日本を支える強い会社を育てる支援がしたいといつも思っています。

投稿: 出口 茂 | 2007年10月25日 (木) 06時57分

おはようございます 出口先生!

素晴らしいですね!ぼくたち職業会計人の大きな役割
だと思います。どのような仕事でも 思い・願望・目的を
持っているかどうかで 人生の生き方に大きな違いがでて
くるんだと思います。

投稿: SIC・・by鈴木 | 2007年10月25日 (木) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/16855706

この記事へのトラックバック一覧です: 興す・・by鈴木:

« FM岡崎に出演・・by鈴木 | トップページ | 名は体を表す?!・・大野 »