« 胃腸・・by下畑 | トップページ | 新聞掲載・・by鈴木 »

今日からスタート・・by鈴木

「今日からスタート」・・この言葉は ㈱ユニー特別顧問の西川氏

が 一番大切にされている 言葉だそうです。

実は 今日 TKC中部会の秋季大学といいまして

中部圏内のTKC会員の会計事務所 そしてその顧問先さんが

参加する 一年に一度の合同研修だったんです。(約1000名)

その研修での中で 西川氏のお話を聞くことができたんです。

講演時間は 一時間半。 82歳とは思えないほど・・

エネルギーバリバリでして もう・・凄い!!

その西川氏が 大切にされている 「今日からスタート」とは

・ 過去に こだわることは 未来を失う

・ いつも明日を見て 前向きに行動する

・ 未来を見つめ 行動する

その姿勢を基に 常に・・「今日からスタート」 をする心構えが

大切なことだと。

元気バリバリ82歳の西川氏の姿を見て 鏡にしたい

と思いました。

|

« 胃腸・・by下畑 | トップページ | 新聞掲載・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そのお年で まだまだ未来を見つめて前向きにバリバリと行動されていらっしゃる
凄いですね
愚痴ばっかり言っている自分が恥ずかしくなります
ちょっとだけでも見習って いつも前を向いて生きて行きたいですね
頑張ります。

投稿: hitomi | 2007年10月19日 (金) 14時28分

コメントありがとうございます hitomiさん!

西川さんのお話を聞いて 如何に視野を広く見つめる
ことが 大切かをも 教えていただきました。
身近な ささいなことに意識を向けていては 本来自分自身
が求める生き方を 見失うことになってしまうんですね。

投稿: 鈴木 | 2007年10月19日 (金) 23時55分

毎日の意識、考え方が、その人の人生そのものにつながるのだなあと感じました。

私も、そんな気持ちで生きていきたい。

しかし、月曜日の朝は、なぜか消極的な自分です・・・。

投稿: 出口 茂 | 2007年10月21日 (日) 20時53分

こんばんは 出口先生!

常にモチベーションの高い意識を 持続することって
難しいですね。
でも 常に高い状態だと 今自分はどの状態なのかを
測る基準が分からなくなってしまうんですよね。
神様は そのあたりも よ~く考えているんですね。
スタートの位置に立つのは いつでも どこでもOKなんですよね。
スタートに立てる自分を 褒めたいですね。

投稿: 鈴木 正人 | 2007年10月22日 (月) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/16802821

この記事へのトラックバック一覧です: 今日からスタート・・by鈴木:

« 胃腸・・by下畑 | トップページ | 新聞掲載・・by鈴木 »