« 悩み・・by下畑 | トップページ | 経営革新・・by鈴木 »

いつまで高騰するの?ガソリン・・by木下

11月1日から、またガソリンの値上げ!!少しでもガソリン代を節約しようと、

10月31日に給油の列に並んだ人も多いのでは。

このガソリン、1ℓ当りの税金は、53円80銭。現在は暫定税率となっており、

本来はその半分。

更なるガソリンの値上げで気になるのは、マイカー通勤に係るガソリン代。

マイカー通勤に係るガソリン代として支給される通勤費で、

非課税とされる金額は、2km以上10km未満の場合は4,100円。

例えば

  ・月の出勤日数=22日

  ・1ℓ当りの走行距離が10km

  ・会社までの距離が片道10km

  ・1ℓ当りのガソリン代が150円

の場合は

   4,100円÷22日÷2(片道計算)=93円で、

1ℓ当りのガソリン代、150円から先の税金を差し引くと、非課税の

ガソリン代93円に近いのでは。

ガソリン税の引下げ、非課税通勤費の見直しをして、庶民のお財

布を助けて!!

|

« 悩み・・by下畑 | トップページ | 経営革新・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

ガソリン代高騰、たいへんですよね。
こうして、木下さんが詳細に計算して下さると
尚、一層実感が湧きます。

マイカー通勤もですが、物流全てに影響してくるわけですから
日常品も、次々と値上げをせざるを得なくなるわけで
家計への直撃は深刻ですよね。

投稿: 《緑の葉》 | 2007年11月 2日 (金) 19時39分

コメント、ありがとうございます。
我が家のガソリン代は、主人の口座からの
引落し。いつも主人に車にあまり乗るな!
と怒られています。

投稿: 木下 | 2007年11月 5日 (月) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/16942989

この記事へのトラックバック一覧です: いつまで高騰するの?ガソリン・・by木下:

« 悩み・・by下畑 | トップページ | 経営革新・・by鈴木 »