« そろそろ師走・・by下畑 | トップページ | 幸せの提供・・b鈴木 »

環境・・by鈴木

環境に 変化が起きると 寂しい思いを

する人もいるんですね。

最近 二人のお婆ちゃんが 介護施設に入所する

場面に出会って 感じたことなんです。

今日は そのうちの お一人のお婆ちゃんに

お会いしたんです。 つい先日 一度しか会っても

いないこの僕を見て とても嬉しそうな顔をして

話してくれるんです。

まだ 介護施設に入所して間がないためでしょうか

ときおり見せる寂しい表情が 悲しく感じました。

実は 先週も 最近 介護施設に入所した

僕のお婆ちゃんにも 会いにいったのですが

やはり 同じように寂しい表情を見ると

とても悲しく 辛い思いをしました。

家族の方の大変さを考えれば 仕方のないこと

なんですが・・。

二人のお婆ちゃんに 会って ・・

いつまでも 健康で元気でいられることが 生きていて

一番幸せなことなんですね。

|

« そろそろ師走・・by下畑 | トップページ | 幸せの提供・・b鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/17227230

この記事へのトラックバック一覧です: 環境・・by鈴木:

« そろそろ師走・・by下畑 | トップページ | 幸せの提供・・b鈴木 »