« 待ちに待った・・by鈴木 | トップページ | 創造・・by鈴木 »

失敗から学ぶ・・鈴木

昨日は 待ちに待った・・自分でも楽しみにしていた

セミナーだったんです。

ですが ・・ 失敗。・・反省。

幾度と講演は させていただいているのですが

改めて 人前でお話させていただくことの大変さを

痛感・・しました。

講演開始までの セミナー準備は SICの仲間のお陰で

100%完璧っ!・・ですが 肝心の講演・・あ~ って感じです。

講演の始まりは いつものようにテンション高く

よしっ!って感じでしたが・・途中 士気が何故か下がって

しまいました。 もちろん原因は 分かっているのですが・・。

話の構成を・・お腹に落とし込んでいなかったんです。

何を如何に 伝えたかったのか・・できていなかったんです。

何よりも 聴く側の立場を・・考えていなかったんです。

如何に楽しませようか などと自分ワ-ルドにはいり過ぎて

しまいました。 参加者のみなさん ゴメンナサイ。

・・が 気分を切り替えて~これを反省に 更なる精進を

していきたいと思いました。 だからOKですね!エヘヘ

冨安社長のお話には 大 大 大満足!

次回 第二弾 岡崎で開催します!! 

|

« 待ちに待った・・by鈴木 | トップページ | 創造・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も講師をすると、たまに、腹に落ちていないなあと感じる時は、失敗したなあと感じます。
失敗は成功の母、気がついたときからスタート。がんばりましょうね。

投稿: 出口 茂 | 2007年11月10日 (土) 12時49分

こんばんは 出口先生!

そうなんですよね!この経験が これからの僕の人生を
支えてくれる そんなきっかけ・・スタートになると思います。
昔の僕でしたら もんもんと悩む時間があったのですが
今は できるだけ早く 気持ちを切り替えることが
できるようになりました。
悩み落ち込む時間は ほんの少しでいいと・・。
せっかくの人生だから できるだけ笑って楽しくいきます。

投稿: SIC・・by鈴木 | 2007年11月10日 (土) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/17029357

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗から学ぶ・・鈴木:

« 待ちに待った・・by鈴木 | トップページ | 創造・・by鈴木 »