« 環境・・by鈴木 | トップページ | 環境変化・・by鈴木 »

幸せの提供・・b鈴木

誰が言ったのでしょうか ‘ 他人の幸せ が 自分の幸せ ’

究極の 生きる上での基本ですね。

ところで 最近 クリスマスが近くなってきたお陰で

家中そして家の周りを全て クリスマスバージョンのイルミネーション

が あちこちで見られます。

話によりますと 岡崎市の中島町では 町ぐるみで

クリスマスのイルミネーションを盛大にして 観光にも

なっているそうです。(地元ですが 知りまでんでした。)

僕のような 独り者には 仕事帰りの その素敵なイルミネーション

が 疲れた身体を 癒してくれるんです。

イルミネーションを飾られている方は たくさんの人たちに

幸せを提供して いつかその幸せが ご自身にも

降り懸かってくるんですよね。 白い雪と一緒に・・。

|

« 環境・・by鈴木 | トップページ | 環境変化・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は幸せなお金持ちさんは、「自分以外の人のために上手くお金を使える人」ではないかと、良く感じます。

やはり、そのような考えが人間としてよろしいのではないかと感じます。

投稿: 出口茂 | 2007年12月 2日 (日) 17時52分

こんばんは 出口先生!

なるほどっ 納得 です! 
そうは言っても 僕の場合は 自分のことだけで
人に幸せを 提供していなあ。
このクリスマスに 少しでも幸せを あげたい・・。
そう思っています。
あ~ 目先だけの僕。もっと大きな目で みないといけませんネ。

投稿: SIC・・by鈴木 | 2007年12月 3日 (月) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/17234114

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せの提供・・b鈴木:

« 環境・・by鈴木 | トップページ | 環境変化・・by鈴木 »