« 相続放棄・・by鈴木 | トップページ | 待ちに待った・・by鈴木 »

時間は皆平等なのに・・by大野

11月になりました。

この数年、1年があっと言う間に過ぎている感じがします。

子供を初めて産んで、子育てを始めた頃、1日が長くて

早く大きくなって、一緒に話したり、遊んだりしたいなぁ~

なんて思いながら、毎日過ごしてました。

そういえば子供の頃も、毎日が長く感じて特に学校での授業なんて

そりゃ~長く、1日がなかなか過ぎない!!なんて思ってました。

でも、今はあの頃の時間の長さが懐かしくて・・・・・

子供たちが羨ましい!!

と、思っていましたが、先日学校から帰ってきた長男が

「疲れたぁ~」と!

今の子供たち、なかなか忙しい様で、帰宅するなり爆睡

宿題をしながらも・・・グゥ~グゥ~

でも、本人は宿題をしているので・・・しているつもりなので

寝ながら宿題をしているんです(笑)

そして、目覚めて・・・「なんじゃこりゃ!!」と!!

英語を書いていたのに、書いていたはずなのに

漢字が書いてあったり、謎のメッセージだったり(笑)

私が子供の頃とは、かなり変わってきています。

今時の子供たちは、1日がどう感じるのでしょうか?

「毎日が、あっと言う間に過ぎるのは、充実しているからだよ」

と、話してくれた友達がいます。子供も私も充実した毎日ならいいのですが・・・

同じ様な毎日をただなんとなく過ぎてしまってるかも・・(反省)

早く感じる時間の流れも、充実したなぁ~と思える毎日にできたらいいなぁ~

|

« 相続放棄・・by鈴木 | トップページ | 待ちに待った・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大野さん、こんにちは
すばらしいですね・・・格闘している日々が感じられてうらやましいです

無我夢中・・・それこそが充実している証では?

達成感の日々、充実の日々が訪れ過ぎたら終りの始まりかも?(微笑

時々、思い悩む自分に
格闘している自分に
乾杯ですね!!ブラボー!!

投稿: 暴れん坊所長の母 | 2007年11月 8日 (木) 21時22分

暴れん坊所長の母さん!おはようございます。
そうですね!格闘家な毎日をありがたく
大切に過ごして行きたいと思います。(激笑)

投稿: 大野 | 2007年11月 9日 (金) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/17002033

この記事へのトラックバック一覧です: 時間は皆平等なのに・・by大野:

« 相続放棄・・by鈴木 | トップページ | 待ちに待った・・by鈴木 »