« 紅白・・by鈴木 | トップページ | 損得or尊徳・・by鈴木 »

素敵な出来事・・by大野

先月、11月11日に我が家の下の娘が通う小学校で

開校10周年の記念式典がありました。

午前中は、学区の皆さんや生徒たちと催し物を行い、午後の最後

下校前に、生徒たちがメッセージ付きの風船を飛ばしたそうです。

風船を飛ばし始めた頃、我が家の頭上を飛ぶ光景を見たくて

外に出てみましたが、風が反対方向に吹いていた為、残念ながら

見れませんでした。

それから数日・・・学校の校長先生からのお便りを持って

娘が帰ってきました。何気なく読んでいると、式典で飛ばした

風船のその後が書かれていました。

埼玉県のあるゴルフ場で、叔父さんと共にプレー中

叔父さんが風船を見つけたそうです。その10分後に

女性も黄色の風船の破片を見つけたとか!!

その風船に付けられた「みんな元気にすごせますように!」

というメッセージに、女性は涙が出るほどうれしかったそうです。

女性は、重い病気にかかっているらしく、風船を見つけたことや

書かれたメッセージを読んで、励まされた様です。

手紙と一緒にニンジンの種が同封されて手紙の最後に

楽しい世の中になるように、みんなで力を合わせて今日を

精一杯生きましょうね!と書かれていたそうです。

私は、風船が愛知から埼玉まで飛び、更にその風船を見つけてもらい

子供たちのメッセージを読んで、お手紙を下さったことに

とても感動しました。

子供たちもきっと素敵な思い出になったと思います。

|

« 紅白・・by鈴木 | トップページ | 損得or尊徳・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

素晴らしい感動のお話をありがとうございます!

運命の出逢いだったのでしょう。
その女性は、きっと病気を克服し、元気で長生きしますね。

それにしても愛知から埼玉まで
風船が飛んでいったんですか。
うまくジェット気流に乗ったのかしら、すごい!すごい!


投稿: 《緑の葉》 | 2007年12月 6日 (木) 21時07分

緑の葉さん!おはようございます。
私も、よく飛んでも、県内の外れくらいが限界だと思っていたので、本当に驚きました。子供たちの願いが、遠くまで飛ばさせたのだと思います。まさに!!子供パワーです(笑)

投稿: 大野 | 2007年12月 7日 (金) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/17278655

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な出来事・・by大野:

« 紅白・・by鈴木 | トップページ | 損得or尊徳・・by鈴木 »