« 幕・・by鈴木 | トップページ | きっといいこと・・by鈴木 »

人が為す・・by鈴木

人が為す と書いて 偽。

今年の世相を 表わす漢字に選ばれましたね。

自然が 為したものではなく 人が為したものは

つくりもの~にせもの~ こんな意味が含まれて

いたなんて知りませんでした。

上杉鷹山が言った・・

‘為せば成る 為さねば成らぬ 何事も・・’

そう言って 米沢藩の財政を 見事に立てなおしました。

人が為すことに 叶わぬものは無い。

人って 負と正 双方の大きな力を 持っているんですよね。

|

« 幕・・by鈴木 | トップページ | きっといいこと・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

来年は、鈴木さんやSICの皆様も含め

公私共々 明るい話題いっぱい 『寿(ことぶき)』一文字の年になりますように!!

投稿: 《緑の葉》 | 2007年12月19日 (水) 05時44分

おはようございます 緑の葉さん!

今年一年 緑の葉さんのコメントで 
僕自身もそうですが 木下 下畑 大野
みんなのブログ書き込みへの原動力になりました。
本当に ありがとうございます。
緑の葉さんにとっても 素敵な年になりますように
隣の愛知から 願っています。事務所のみんなで!

投稿: SIC..by鈴木 | 2007年12月20日 (木) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/17399117

この記事へのトラックバック一覧です: 人が為す・・by鈴木:

« 幕・・by鈴木 | トップページ | きっといいこと・・by鈴木 »