« 遺言・・by鈴木 | トップページ | メリークリスマス!・・by鈴木 »

素敵な親子・・by鈴木

働けるってことは 幸せなことです。

ですが 休みの無い 仕事は 決して幸せとは・・。

今夏 突然の事故で 亡くなられたお父さんの

農業を サラリーマンであった息子さんが 承継

されました。

無我夢中で 仕事を覚え お母さんと二人で

休み無く 一生懸命に 美味しい野菜を 作っています。

お母さん曰く

‘ 主人が 死んでから 休みなしで・・ ’

そして 次の言葉は

‘ 仕事してなくちゃ 辛くて・・ ’

ご主人が亡くなられて 半年が過ぎようとしています。

心に空いた 風穴が 今も 悲しく冷たい風が・・

そんなお母さんの隣で 優しく見守る息子さんの姿に

感動しました。

|

« 遺言・・by鈴木 | トップページ | メリークリスマス!・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しておりました。12月に入り、バタバタです。

このような素晴らしい心の持ち主の方を見ますと、私はダメだなあ、心が澄んでいないなあと思ったりします。

このような素晴らしい心の持ち主になれるかなあ。

投稿: 出口茂 | 2007年12月22日 (土) 21時37分

おはようございます 出口先生!

‘12月に入り、バタバタです・・’ 身体には気をつけて
くださいね。
今週は 忘年会が立て続けにあるようですから
痛風君とも 仲良く相談して 身体を気遣ってください。
僕もですが・・。エヘヘ

投稿: SIC..by鈴木 | 2007年12月23日 (日) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/17438751

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な親子・・by鈴木:

« 遺言・・by鈴木 | トップページ | メリークリスマス!・・by鈴木 »