« 炭酸・・by下畑 | トップページ | ラストプレゼント・・by鈴木 »

何故なんでしょう??・・by大野

ここ最近なのですが、私・・・夕飯を食べている真っ只中に

睡魔に襲われるのです。ほとんど毎日。

夕飯を食べながら「あ~眠い!!」と口に出てしまうほど

それを毎日聞いている子供たちは、笑いながら「いつもじゃん!!」と。

私としては、毎日言ってるつもりは無く、睡魔と闘いながらも

ご飯をきちんと食べている自分って・・あははって感じなのですが

つい先日の休みの夕飯で、またも「眠いぃ~」といってしまった時

主人に「お前はご飯を満喫しすぎ、そんなに幸せ?(笑)」

と聞かれました。

「うん!幸せ(笑)」と即答すると、主人は大笑いしていました。

夕飯時が一番リラックスするのでしょうか?

今日の夕飯時も、きっと睡魔と闘いながら、食事できる幸せに

浸っていると思います。

本当に私って食いしん坊だなぁ~と思うのですが、こうして

食事を満喫できるって、幸せだな~とつくづく思います。

原油高騰で、家計にもかなり影響が出てきています。

いろんな物の値上げが、次々と起きている中、食生活も

打撃を受けてきていますが、何とか工夫しながら、おいしく楽しく

食事が出来たらいいなぁ~と思います。

|

« 炭酸・・by下畑 | トップページ | ラストプレゼント・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

睡魔に襲われるお気持ち、よく分かります(^^)

でも、大野さんは、きっとお料理上手でもあるからなんでしょうね♪

幸せな家族の一コマが垣間見れて

ワタクシもほかほか気分になりました。

ありがとう~☆

投稿: 《緑の葉》 | 2008年1月25日 (金) 20時16分

《緑の葉》さん!おはようございます。

コメントありがとうございます。
お返事遅くなり、申し訳ありません。

食いしん坊なのに、実はお料理が苦手(汗)
段取りが悪く、友達が居る時にお昼を作っていたら、見るに見兼ねて
友達が横から来て、作ってしまうほど(恥)

苦手を他でカバーと言うわけではありませんが、食事が楽しく出来るようにと心掛けています。が・・・睡魔に襲われていては、何も出来ませんよね(笑)

投稿: 大野 | 2008年1月30日 (水) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/17813478

この記事へのトラックバック一覧です: 何故なんでしょう??・・by大野:

« 炭酸・・by下畑 | トップページ | ラストプレゼント・・by鈴木 »