« 名義変更・・by鈴木 | トップページ | 見てるだけ~・・by大野 »

恵方参り・・by下畑

もうすぐ立春ですね。

コンビニでは「恵方寿司予約承ります」という旗が翻っているところも

ありますが、我が家では立春から一週間のうちに「恵方参り」に出かけます。

自宅から恵方に向かって直線距離で2km以上離れたエリアにある

神社仏閣にお参りに行き、達成したいことを決意表明してくるのです。

今年は世間では南南東と言われていますが、正式な角度は真南30度の

うち、左側の10度が恵方にあたります。

恵方参りをすると天の応援を受けて願いが叶うのだそうで、また願いも

1つや2つじゃすぐ達成しちゃうからなるべく具体的にたくさんメモに書いて

行きなさい、と知人が教えてくれました。

昨日、昨年どんな願いをメモに書いたかと手帳を見たら、50書いたうちの

15くらいが叶っていました。

そのうちのひとつが「探さずとも条件のいい仕事をすることになる」

というもので、自分で書いた事ながらびっくりしてしまいました。

今回は何を書いていくか、現在考え中です。今年はいくつ叶うかな?

|

« 名義変更・・by鈴木 | トップページ | 見てるだけ~・・by大野 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/17896558

この記事へのトラックバック一覧です: 恵方参り・・by下畑:

« 名義変更・・by鈴木 | トップページ | 見てるだけ~・・by大野 »