« 開けてびっくり?!・・by鈴木 | トップページ | 何故なんでしょう??・・by大野 »

炭酸・・by下畑

炭酸というと飲料水を思い浮かべる方が多いと思うのですが。

先日テレビを見ていたら炭酸の活用法を紹介していました。

炭酸水は皮膚から体内に入り血管を通って排出されるので、

血管が広がり血行がよくなるとのこと。

なるほど、発泡入浴剤で身体が温まるのも納得できます。

ところ変わって、百貨店の化粧品コーナーを覗いていたら

綺麗なお姉さんがいろいろ商品説明をしてくれました。

変わった洗顔料があるというので見せていただくと、それはムース状の

洗顔料で中に炭酸や美容液が入っており、顔に広げてしばらくそのまま置き、

洗い流すというものでした。炭酸の働きによるマッサージ効果に加え、

炭酸は表面の汚れを落とす効果もあり、加えて美容液の働きでお肌が

プルプルに。洗顔だけでエステ気分じゃないの、まあ素敵!

でも1本5000円以上。洗顔だけに5000円かあ~・・・。

というわけで、発泡性入浴剤のお風呂に鼻の手前まで浸かりつつ、

ひたすら湯で顔を洗う「お手軽アンチエイジング入浴」をしている

今日この頃でございます。

|

« 開けてびっくり?!・・by鈴木 | トップページ | 何故なんでしょう??・・by大野 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

炭酸には、そんなに素晴らしい効果があるんですか。
勉強になりました。
というか値段がもっと手ごろだったら、使ってみたいです(^^)

でも、下畑さんは元々のお肌が良くて
実年齢よりずっとお若いんでしょう。

寒くお肌が乾燥しがちな季節柄
入浴タイムは、必須ですね。

投稿: 《緑の葉》 | 2008年1月23日 (水) 21時56分

《緑の葉》さん、こんにちは!

身体も温まってお肌にもいいなんて、炭酸、ありがたいですね。

その化粧品は花王の製品ですが、昨日ドラッグストアに行ったら
お手ごろ価格シリーズにも泡洗顔料が出てました。
今使ってる洗顔料がなくなったら買ってみようと思っています。
2000~3000円くらいの価格だった思いますよ。

投稿: 下畑 | 2008年1月25日 (金) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/17794785

この記事へのトラックバック一覧です: 炭酸・・by下畑:

« 開けてびっくり?!・・by鈴木 | トップページ | 何故なんでしょう??・・by大野 »