« おみくじ・・by下畑 | トップページ | 感動の涙を・・by鈴木 »

お正月・・by大野

新年、明けましておめでとうございます。

今年のお正月は、我が家でのんびり過ごさせていただきました。

ここ2年お正月は、実家に行くのではなく、私の父と妹家族を招く

お正月を過ごしています。目が不自由な父は、普段なかなか外出する機会がなく

家にこもりがちになっているので、たまには外に出て、

外の空気に触れさせてあげる目的も兼ねて、妹と相談して

我が家に招くことになりました。

今年の妹からの差し入れは「蟹」(やったぁ~!!)

「頂き物だけど・・・」と持ってきたのですが、それは見事な「たらば蟹」

しかも、かなりの量(やった!やった!!)

夕飯はみんな黙々と、蟹と格闘しながら、おいしく頂きました。

新年早々、豪華な食材を頂けて、感謝感謝です。

今年も元気一杯で1年過ごせそうです。

新年最初のブログが、私の食いしん坊ネタになってしまいましたが

今年も私らしく、ブログ参加させていただきたいと思っていますので

よろしくお願いいたします。

|

« おみくじ・・by下畑 | トップページ | 感動の涙を・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大野さん、こんばんは。

今年もよろしくお願い致します。

なんと!優しいお気遣いでしょう~♪

親孝行ですね。

お父さまも、仲の良い娘さん姉妹家族とにぎやかに
最高に楽しく幸せな時を過ごせて
きっと嬉し泣きしたい心持ちになったでしょう。

たらば蟹のお味も格別だったのでしょうネ(^^♪

明るくほのぼのとした話題を聞かせて頂き、ありがとうございました!

皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

投稿: 《緑の葉》 | 2008年1月10日 (木) 20時14分

《緑の葉》さん、おはようございます。

親孝行になったのかわかりませんが、できるだけ今年も私の父だけでなく、主人の父にも、何かできたらいいなぁ~と思っています。
とりあえずは、家族全員が健康で、楽しく過ごすことが、親孝行のひとつかなぁ~と思っていますので、元気で笑いの耐えない1年を送りたいと思っています。

《緑の葉》さん、皆様にも素敵な毎日をお送りできますよう、お祈り申し上げます。

投稿: 大野 | 2008年1月11日 (金) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/17637940

この記事へのトラックバック一覧です: お正月・・by大野:

« おみくじ・・by下畑 | トップページ | 感動の涙を・・by鈴木 »