« 音・・by鈴木 | トップページ | あいさつ・・by大野 »

寒い! ・・by下畑

連日寒い日が続いております。

暦の上では現在小寒と大寒の間にありますので寒くて当然なのですが、

こんな時期暖かい日差しは本当にありがたいですね。

今朝新聞の一面に「みずほメリルリンチに1000億円出資」とありました。

米シティグループの損失も1兆円とか2兆円とかすごい額が紙面に載って

います。日本のバブル時は70兆円の損失で回復するのに10年以上かかった

らしいですが、サブプライムの損失は150兆円と聞きました。

こんな記事を目にすると、寒さがより一層しみてきます。

サブプライムの余波が大津波となって襲い掛かって来そうな予感が・・

経済にも暖かい日差しが欲しいものです。

|

« 音・・by鈴木 | トップページ | あいさつ・・by大野 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!下畑さん

昨夜、大野さんの記事と一緒にコメントを入力したつもりでしたが
残ってませんね、すみません。

こちらも、とっても寒いです。
北国は、雪下ろしでたいへんでしょうネ。


サブプライムの影響大きいようですが
日本の底力を発揮して、乗り越えて欲しいですね。

陽だまりのような温かいニュースを待ち侘びるこの頃。

冷え込んでおりますが、お風邪など召しませぬよう!

投稿: 《緑の葉》 | 2008年1月18日 (金) 20時47分

《緑の葉》さん、こんにちは!

株安が止まりませんね。
サブプライムの負債の補填のために大量の株が売られて、
市場が一気に売りに傾いた、ということなのでしょうか。
私は株とか金融のことはよくわからないのですが、
この状況はまだまだ続く、というよりむしろ
ますます拡大していくような気がします。
「デス・スパイラル」ってこういう状況を言うのでしょうか。

こんな暗い話題なのにコメントいただけてうれしいてす。
厳しい状況下には、思いやりがとっても身に染みますね。
日本の底力は人と人との絆によって生まれると思います。

人とのつながりを大切にし、温かいニュースを自分から発信して
いけるようになりたいてす。
《緑の葉》さんの思いやり、お手本にしたいです。

投稿: 下畑 | 2008年1月22日 (火) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/17714201

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い! ・・by下畑:

« 音・・by鈴木 | トップページ | あいさつ・・by大野 »