« 学ぶ・・by鈴木 | トップページ | 悩み・・by大野 »

納豆・・by下畑

我が娘は納豆大好きheart04人間です。

どのくらい好きかというと・・面倒くさがりのくせに、納豆は自分で冷蔵庫から

出してきます。「私が出してあげないと納豆が泣いちゃうから」なんだそうですcatface

おかずや味噌汁は残していても、納豆ご飯をおかわりします。

びっくりしたのは、お刺身があった時、「刺身定食がいい?マグロ丼がいい?」

と尋ねると「マグロ丼sign03」というので出すと、どんぶりの上のマグロをきれいに

平らげたあと、さっさと冷蔵庫から納豆を取ってきて納豆ご飯にしていた時。

「意味ないじゃん!!」って感じです。身体にいい食品なのでいいことなのですがcoldsweats01

さて、今朝TVの情報番組を見ていたら「○○専門店が流行り」ということで

お店を紹介していました。かりんとう専門店、そして納豆専門店!

定番の納豆の他に枝豆納豆などさまざまな種類の納豆があり、お店で定食を

食べることも出来るのだそうです。納豆のの自販機があるのも驚きです。

その番組を娘が見ていました。納豆ご飯を食べながら・・shock

「あのお店に連れてってsign03」といつ娘が言い出すのか、

それが怖い、本日のワタクシですcoldsweats01sweat01

|

« 学ぶ・・by鈴木 | トップページ | 悩み・・by大野 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、下畑さん

いいですネ~納豆note

・血中コレステロールを下げて肥満改善効果shine
・脳の活性化、美肌効果shine

いい事ずくめで、手軽で安価な食材。

好きなら、尚更 極上のものを食してみたいでしょうネhappy01

ワタシも食べたくなってきましたgood


投稿: 《緑の葉》 | 2008年2月20日 (水) 21時57分

《緑の葉》さん、こんにちはsun

娘の納豆好きに触発されて私もよく納豆を食べるのですが、
「わたしの納豆を・・・bearingsign01」という娘の視線が
時々痛いですcoldsweats01

納豆は娘のソウル・フードなのですね。
日本が世界に誇る食品を好きでいてくれるのは嬉しいことですhappy01

投稿: 下畑 | 2008年2月21日 (木) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/40193062

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆・・by下畑:

« 学ぶ・・by鈴木 | トップページ | 悩み・・by大野 »