« 納豆・・by下畑 | トップページ | 繁忙期・・by鈴木 »

悩み・・by大野

毎日毎日「今日の夕飯何にしようthink」と悩んでいるのですが

今日のお昼にスタッフで食事中みんな同じなんだと判明。

主婦の悩みのランキングがあれば、きっと上位にあがる1つになるなぁ~

と思いましたcrown

私、とってもお料理が苦手。冷蔵庫の中を見て、今日はこれにしようflair

ということが出来ず、毎回買い物に行く前に、ある程度の献立を考えているのですsad

その献立決めが大変sign03子供たちに聞いたり、お料理雑誌を見たり・・・

レパートリーが少ないので、本当に悩むのです。

早くて安くて、更にお腹も満足happy01

そんな献立を毎回求めている私です。

楽々簡単sign03おいしい夕飯restaurant

なんて素敵な情報が、常に欲しい今日この頃です。

|

« 納豆・・by下畑 | トップページ | 繁忙期・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、大野さんhappy01

ホントに毎日のお献立悩みますよねsweat01

ちなみに我が家の昨夜のメニューは、和食でしたclover

  ・ブリの照り焼き
  ・白和え(ほうれん草・人参・こんにゃく入り)
  ・かぼちゃの煮物
  ・とろろいも
  ・みそ汁 etc

大野さん宅、きっと美味しいお料理で
昨夜もご家族皆様、お腹いっぱいup幸せheart01気分を満喫なさったことでしょうfull

 

投稿: 《緑の葉》 | 2008年2月22日 (金) 07時22分

《緑の葉》さん、おはようございますhappy01

《緑の葉》さんのお夕飯、私の大好きなものばかりheart04
読みながら、ご飯もって、お邪魔したくなりましたhappy02

我が家の昨日の夕飯は「豚丼pig」「厚揚げのお味噌汁」でした
まさにsign03楽々お献立です。

《緑の葉》さんのお陰で、お献立が決まりましたscissors
メモメモpencilありがとうございますhappy01

投稿: 大野 | 2008年2月22日 (金) 09時11分

present
はじめまして。

北国は、厳しい寒さが続き、春はまだ遠い感じです。

栃木県出身の作家、山本有三の路傍の石の中にこんな一節があります。
「たったひとりしかいない自分を、たった一度しかない一生を、本当に生かさなかったら、人間生まれてきたかいがないじゃないか。」

三木 清は、「孤独は山(自然)にはなく、雑踏(都会)の中にある。」と言いましたが、含蓄のあることばですね。山は人を裏切りませんが、友人は簡単に人を裏切ります。裏切られると、悲しいくらい孤独感に陥ってしまいます。
「自分は、ひとりぼっちだ!」と言って、死を考えたりすることもあります。

人間は、だれでも「自分はひとりぼっち!孤独だ!寂しい・・・。」と思うときがあるのではないでしょうか。あなたは、どうでしょうか・・・・・・。

聖書は、その根本的な原因は何かを教えています。
「聖書が教える人生」について、3年間ほどブログを書き綴ってみました。
何か、あなたのお役に立てれば感謝です。

http://blog.goo.ne.jp/goo1639/

私の過去のブログの記事から、「孤独」について書いた箇所を選んでみました。
http://blog.goo.ne.jp/goo1639/c/0b95efb0c3699796b0f607dda87c0bba

投稿: 冬目漱石 | 2008年3月 4日 (火) 15時44分

はじめまして。冬目漱石様。

コメントを読ませていただき、なるほどなぁ~と思いました。

御紹介いただいたブログ、覗かせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

投稿: 大野 | 2008年3月 5日 (水) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/40206429

この記事へのトラックバック一覧です: 悩み・・by大野:

« 納豆・・by下畑 | トップページ | 繁忙期・・by鈴木 »