« お雛様・・by下畑 | トップページ | 愛知県で1位 by松井 »

素敵な言葉・・by大野

我が家には、小3の娘がいます。

その娘がこの間、お友達と撮った《プリクラ》を見せてくれました。

仲良し3人で、お友達のお母さんに連れてってもらい、

撮ってきたその《プリクラ》

3人共、満面の笑みで楽しそうな感じでした。

その光景も微笑ましく感じたのですが、

その《プリクラ》に書かれていた言葉に、思わず目がとまりました。

「一緒にいる時間、それは宝物」

小3で、こんな風に感じ、言葉にしていることに、とても驚きました。

たぶん、この言葉は我が家の娘ではない!!

それは、よ~くわかりましたが・・・(笑)

でも、そんな風に思ってくれる友達に出会えたなんて

良かったね!!と思いました。

これから、まだまだいろいろな人と出会うと思います。

その出会いで「一緒にいる時間、それは宝物」と思ってもらえ、また

子供たちが思えたらいいなぁ~と思いました。

子供たちだけでなく、もちろん私も!!

|

« お雛様・・by下畑 | トップページ | 愛知県で1位 by松井 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

nightこんばんは、大野さん

「一緒にいる時間、それは宝物」shine

素晴らしい感性をお持ちですネ~note


いや、きっと “幸せ家族”愛heart01溢れる大野さんの娘さんvirgoが、
その言葉を書いたんですよscissors

ああ、熱い友情で結ばれているんですねgood


ちなみに、大野さん自身は
「SICメンバーと一緒に働ける時間、それは宝物」shine
なんでしょうね~lovely

clover

投稿: 《緑の葉》 | 2008年2月 7日 (木) 22時18分

おはようございます。《緑の葉》さん!!

かわいい絵文字つきのコメントに、ウキウキしてしまいました。

素朴な疑問・・・どうやってるの??興味深々です。

全てにおいて、きっと意味のあるものだと思えるようになってきた
今日この頃。

こうして、《緑の葉》さんとの出会いも、意味があり
「宝物」だと思っています。

いつも、素敵なコメントありがとうございます。

投稿: 大野 | 2008年2月 8日 (金) 09時04分

heart大野さん、こちらこそ、素敵な返信ありがとうございますgood


ココログで、絵文字機能が追加されたようですねscissors

コメント覧の、happy01をクリックすれば
楽しい絵文字がいっぱい出てきますよ~note


 clover

投稿: 《緑の葉》 | 2008年2月 8日 (金) 22時23分

《緑の葉》さんhappy01こんにちはshine

絵文字の表示の仕方、教えていただきありがとうございます。
さっそく、使ってみましたscissors
活字だけですと、こちらの気持ちと、読む方の気持ちが違うと
内容の取り方が、変わってしまったりするので、絵文字があることで
少しは、伝わるような気がして、とってもうれしいですhappy01

教えていただき、本当にありがとうございましたnote

投稿: 大野 | 2008年2月12日 (火) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/40030058

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な言葉・・by大野:

« お雛様・・by下畑 | トップページ | 愛知県で1位 by松井 »