« トリコになりました・・by下畑 | トップページ | あああ骨折・・by鈴木 »

感謝・感激・・by大野

先週の木曜日、長男の中学卒業式がありました。schoolshine

卒業式の1週間程前に配られた学年便りには

「日本一の卒業式にしようsign03

「伝えたい気持ちを返事や歌で現そうsign03

と書かれていました。

今回の卒業式は、前年までの卒業式とは違い、一人一人卒業証書が

手渡しされました。みんな”凛”とした空気を持ち、素敵な返事でした。

卒業の歌の途中伴奏の女生徒が、感極まって手が止まってしまった時も

誰一人、歌をやめることもなく、更に大きな声で気持ちのこもった歌を

歌い上げ、素敵でしたnote

そして、最後の最後に、卒業する生徒たちから保護者に向け

感謝の言葉が送られました。これには感動で涙が・・・

その後、最後のホームルームがあり、保護者も参加しました。

担任の先生から改めて、一人一人に卒業証書が手渡れされました。

全員に証書を手渡した後の、先生からの言葉がとても印象的でした。

「卒業証書・・・とてもうすっぺらいただの紙です。ただの紙ですが

とても物凄い紙です。この紙をもらうまでに君達は、いろいろな人達の

助けや支えがありました。その人達に感謝してください。」

本当に”日本一の卒業式”でした。

子供達だけでなく、親の私もいろいろなものを頂いた日でした。

|

« トリコになりました・・by下畑 | トップページ | あああ骨折・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、大野さんhappy01

遅ればせながら、ご長男さんのご卒業誠におめでとうございますpaper

素晴らしい感動heartの記念すべき卒業式だったんですね。

ここまで大きく成長なさった御喜びと共に、文面から伝わってきて
こちらまで、ジ~~~ンと感激してしまいましたscissors

至福の一日になりましたね。
heart02感動あふれる幸せのお裾分けをありがとうございました。clover

投稿: 《緑の葉》 | 2008年3月15日 (土) 13時36分

《緑の葉》さん、おはようございますhappy01

子供達の成長は、とても嬉しく、感動すると同時に
少し寂しくなる気がしてしまいますthink

こんな感じになるのは、私だけなのでしょうかsign02
と、ふと考えてしまう今日この頃です。

投稿: 大野 | 2008年3月17日 (月) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/40482668

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝・感激・・by大野:

« トリコになりました・・by下畑 | トップページ | あああ骨折・・by鈴木 »