« 全国的?地域だけ?・・by下畑 | トップページ | トリコになりました・・by下畑 »

てんやわんや・・by下畑

家族が自宅の鍵を落しました。

時間も区間もごく限られた間に落したので辺りをくまなく探したのですが

見つかりません。夕方5時半のことでした。

その日夫は夜不在でしたし、鍵がなくなったままでは気持ちが悪いので

鍵を取り替えることにしました。鍵屋さんは6時半過ぎに来てくれて、

7時すぎに取り付け完了、さわやかないい人でした。

鍵屋さんが帰ると同時に町内放送が・・・総代さんでした。

「今日夕方、○○さんの家の前に鍵の落し物がありました・・」あれまあsign03

即総代さんのところに伺いお礼を言い、届けて下さった○○さんのところにも

伺ってお礼を言いました。みなさん「よかったね!」と言ってくださいました。

みなさんには鍵を取り替えたとは言えませんでしたcoldsweats01

でも最近近所で空き巣未遂事件があったりして、ピッキングされにくい

シリンダー錠に替えようと思ってなかなか出来ずにいたことが、

一気に完了しました。

ご近所の方々も業者の方もみんないい方で何だかうれしい気持ちが

残りました。終わりよければすべてよし!

それにしてもてんやわんやでとんちんかんな数時間でしたnight

|

« 全国的?地域だけ?・・by下畑 | トップページ | トリコになりました・・by下畑 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/40396189

この記事へのトラックバック一覧です: てんやわんや・・by下畑:

« 全国的?地域だけ?・・by下畑 | トップページ | トリコになりました・・by下畑 »