« てんやわんや・・by下畑 | トップページ | 感謝・感激・・by大野 »

トリコになりました・・by下畑

数独ってご存知ですか?数独とかナンバープレイスとかいうんですが、

3×3のブロックに区切られた9×9、81マスの正方形に1~9の数字を

入れていくパズルゲームです。

実はわたくし、これを解くのが大好きなのです。

そもそもクロスワードなど書き込んでいくパズルゲームが好きなのですが

数年前数独を知ってトリコになりました。

一昨年などは本を一冊買ってきて一日一問ずつやろうと思ったのに、

続けざまに何問も解いてしまい・・ゲームをやめられない子供を叱れませんcoldsweats01

なので最近は新聞のサンデー版に載ってくる問題だけ解こう、とセーブして

いたのですが、先日「お母さん、数独やってみたい」と子供に言われ、

本から簡単な問題を写してあげようと久々に本を持ち出したところ、

自分がやりたくなって始めてしまいました!

こうなると他のことが出来なくなってしまう!もうビョーキですね。

早く本を片付けなくては・・。ただ、脳のトレーニングにはとても良いそうですので

末永くハマっていよう(笑)と思っています。

|

« てんやわんや・・by下畑 | トップページ | 感謝・感激・・by大野 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございますhappy01

下畑さんは、きっと頭の回転が速い方でしょうscissors

数独で、ますます磨きがかかりますネclover

投稿: 《緑の葉》 | 2008年3月13日 (木) 05時57分

《緑の葉》さん、こんにちは。
頭の回転が速いかどうかはわかりませんが
「速くなりたいな」とは思ってます。
今や猫も杓子も脳トレ、教材には事欠きませんので
あとは努力次第・・日々修行ですね。
でも脳トレというより、やはり数独を解くのが楽しくて
やってます。楽しさ半分トレーニング半分、一石二鳥で
ありがたいことですhappy01

投稿: | 2008年3月13日 (木) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/40472036

この記事へのトラックバック一覧です: トリコになりました・・by下畑:

« てんやわんや・・by下畑 | トップページ | 感謝・感激・・by大野 »