« SIC杯・・by鈴木 | トップページ | イチゴ・・・by大野 »

70歳デビュー・・by下畑

少し前ですが、母がお誕生日を迎えました。70+α歳です。

母は70過ぎて数年してから初めて携帯を持ちました。

とにかくあちこち出かける人で家に電話をしてもつながらないので

お願いだから持ってちょうだいと、子供たちからお願いしたのです。

始めは「お母さんそんなのよう使わんもん、わからんもん」という感じで

四苦八苦していたようですが、最近の母からのメールには「☆」が

入っていたりと、かなり使いこなせるようになってきましたhappy02

その母に今年の誕生日に何が欲しいかと尋ねると

「電子辞書sign03」とのこと。姉が母と電器店へ見に行ってくれたのですが

電子辞書は携帯と違って全てローマ字表記だし、サブ機能の表記も

かなり細かく、母、果たして使いこなせるかsign02という感じらしいのです。

それでも、ペンで手書き入力出来るものもあり、それが気に入っていた

とのことでした。もう少し考えてからどれを買うか決めるようですが、

携帯を使えるようになって母はなんだか自信がついたみたい。

電子辞書もきっと使いこなすようになるでしょう。

不思議なことに年を重ねるごとに若さに磨きがかかっているようですshine

|

« SIC杯・・by鈴木 | トップページ | イチゴ・・・by大野 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01

たいへんご無沙汰してしまいました。

下畑さんのお母様、お誕生日おめでとうございました。
チャレンジ精神旺盛で、前向きの方は、年を重ねてもますます輝いていますよねshine

下畑さんのお母様を見習いたいと思いました。


また、鈴木さんの骨折も、早期に完治なさいますよう御祈りしております。

下畑さんだけでなく
木下さん、大野さんにも、益々のご活躍、よろしくお伝え下さいませ。 clover


投稿: 《緑の葉》 | 2008年4月23日 (水) 21時04分

《緑の葉》さん!こんにちはhappy01!!

年を重ねるほどにだんだんと
『生き方のコツ』がわかってくるのでしょうか?
わたしもそんなふうに生きて行けたらいいな・・と思います。

《緑の葉》さんもきっと素敵に年を重ねていらっしゃることでしょう。
shineshine
いつも温かなコメントありがとうございますheart01


投稿: 下畑 | 2008年4月24日 (木) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/40970124

この記事へのトラックバック一覧です: 70歳デビュー・・by下畑:

« SIC杯・・by鈴木 | トップページ | イチゴ・・・by大野 »