« 新聞掲載・・by鈴木 | トップページ | 春は転勤の季節・・by木下 »

天国からの杖・・by鈴木

骨折して 多くの方の 優しさを頂いているんですが

実はこんな 優しさもいただいているんです・・

数年前に最愛のご主人が亡くなられ 一人で暮らす

おばあちゃんの 家に行ったときのことです。

僕の足を見て 

‘ もしよかったら これ 使ってもらえると嬉しいんです ’

と言って 亡くなられたご主人の形見の杖を。

これがとっても 使いやすく センスのいい杖なんです。

これから この大切な杖を 一ヶ月~二ヶ月くらい

お世話になると思います。

ご主人に護っていただきながら 早く完治しなければ

と・・。

ありがとう 天国のおじいちゃん 優しいおばあちゃん。 

|

« 新聞掲載・・by鈴木 | トップページ | 春は転勤の季節・・by木下 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsun
桜の花はもう満開でしょうか?
こちらは 開花宣言が出され 今週末にはお花見ができそうです
骨折されたそうで 大変でしたね
優しいおばあちゃんの大切な杖を いつも親身になってくれる鈴木さんだからこそ 譲ってくださったんですね
おじいちゃんにも見守られながら 早く完治されることを願っています。

投稿: hitomi | 2008年4月 1日 (火) 13時54分

なにをしてもなにが起きても、鈴木は鈴木・・・
すごいですね・・
何もかも味方につけるパワーは天性のものですね

東京はここ2,3日、ちょっぴり冷え込んでいます

鈴木先生に春が訪れますよう!

なんて・・・もう真夏かな?

投稿: 暴れん坊所長の母 | 2008年4月 1日 (火) 17時30分

こんばんは hitomiさん!

岡崎も満開に近い状態なんですよ。
家康で有名な岡崎城周辺は お花見客で
毎年すっごいんです。
hitomiさんと出口さんと仲良く お花見したい
ですね。
きっと このメンバーだと 花より団子(お酒)かな?
楽しみにしています。
 

投稿: 鈴木 | 2008年4月 1日 (火) 22時31分

こんばんは 節子先生!

もうすっかり 天国からの杖は 僕と一心同体
なんです。
きっと お爺ちゃんが 見守ってくれているお陰
なんでしょうね。
‘もう真夏かな?’・・真夏が訪れたときには真っ先に
節子先生に ご報告しま~す!heart04


投稿: 鈴木 | 2008年4月 1日 (火) 22時43分

おじいさんの杖、おばあさんの大切な思い出の品なのだと思います。それを貸していただけた、鈴木さんがすごいなと思いますよ。そのようなお付き合いができ鈴木さんが素敵ですね。

投稿: 出口 茂 | 2008年4月 2日 (水) 14時48分

コメントありがとうございます 出口先生!

ご年配の方々には うけは悪くないのですが・・happy01
若い方々には いまひとつのようで ・・weep
こうして 一人身でいるような・・・。そんな感じです。
これからも お爺ちゃん お婆ちゃんに気を止めて
いただける そんな人に・・僕はなりたいです。

投稿: 鈴木 | 2008年4月 2日 (水) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/40716166

この記事へのトラックバック一覧です: 天国からの杖・・by鈴木:

« 新聞掲載・・by鈴木 | トップページ | 春は転勤の季節・・by木下 »