« 70歳デビュー・・by下畑 | トップページ | 前世療法・・by鈴木 »

イチゴ・・・by大野

我が家は家族揃って、イチゴが大好きですheart04

特に子供達は、1パックをペロッと食べてしまうほどsign03

毎年どれだけのイチゴを買っているのか・・・

5粒食べれば、1日のビタミン摂取量が取れるとか・・・

テレビの受け売りですが、聞いたことがあります。

イチゴ大好きならば、育ててしまえsign03

と、去年の秋にストロベリーポットを2鉢買い

イチゴの苗を植えました。

2鉢なのは、2人の子供達それぞれに世話をさせるため。

イチゴがどうやって育ち、どのようになるのか、家庭内理科です。

春になり、イチゴの花が咲き始めました。

「花の数だけ、イチゴができるんだよ。」と教えると

毎日「いくつ咲いた~happy02」と大喜び

ここ数日の暖かさで、イチゴの花も増え、苗も更に元気に

成長しています。

近所の子供達が「フルーツパーティーしょうsign03

と、娘に話しているのを小耳に挟みました。

さて、パーティーが出来るほど、沢山実るのでしょうかsign02

楽しみですhappy01

|

« 70歳デビュー・・by下畑 | トップページ | 前世療法・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/40977752

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴ・・・by大野:

« 70歳デビュー・・by下畑 | トップページ | 前世療法・・by鈴木 »