« 恒例行事・・by下畑 | トップページ | 母の日・・by鈴木 »

宝物・・by大野

先月の半ば

長男の高校のオリエンテーション合宿がありました。

入学式当日に、学校から保護者宛にお願いがあり

子供に宛てて、手紙を書いて欲しいと。

それを合宿中に子供が読み、今度は親宛に子供達が手紙を書く

ということでした。

子供に対しての手紙は、生まれてから今までのことや

名前に込められた願いや、こんな風になって欲しいというような

願いなどを書きましたpencil

オリエンテーション合宿から帰ってきて数日後・・

長男からの手紙が届きましたloveletter

そこには、私が「あの時はあれでよかったんだ」と思った内容が

書かれていました。

「僕が、高校受験で毎日勉強で辛かった時、お母さんの

何気ない話や、くだらない話が、とってもうれしかったよ。

高校に受かったのも、お母さんのお陰です。ありがとう。」

我が子が初めての受験で、どうしたらいいかわからず

ただただ、いつも通りにするしかできなかっただけなのに

そんな風に思ってもらえたことが嬉しくてclover

この手紙は、母親としてのいろんな不安をかき消してくれる

ものとなり、宝物がまた1つ増えましたheart04

|

« 恒例行事・・by下畑 | トップページ | 母の日・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、大野さん

親子間での手紙のやり取り。
学校側の粋な計らいですネ~happy01

なかなか面と向かっては、照れて言えない想いが
通じ合える機会になり、絆heart04もより深まったことでしょう。

宝物ですねgood
ワタクシも大切に保管してありますよ~clover

投稿: 《緑の葉》 | 2008年5月11日 (日) 22時02分

《緑の葉》さん、おはようございますhappy01

成長するにしたがい、なかなか気持ちを言葉にすることが
照れて言えなくなってきてる中、
本当に、有難い計らいでした。
とても、大切な手紙になりました。

投稿: 大野 | 2008年5月13日 (火) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/41132906

この記事へのトラックバック一覧です: 宝物・・by大野:

« 恒例行事・・by下畑 | トップページ | 母の日・・by鈴木 »