« 防災訓練・・by大野 | トップページ | ビジュアル化・・by鈴木 »

オンデマンド婚・・by伊藤

 今回から私もこのブログに参加させていただきます。

事務所も開業して30年ちょっと過ぎました。

仕事も皆がやってくれているということは

ありがたいことです。

 ところで「オンデマンド婚」って聞いたことありますか?

結婚したら同居は当然と思っている私ですが

最近はどうも違うようです。夫婦が生活を一緒に

するのではなく、必要な時だけ一緒になるということのようです。

必要な時にネットを通じて、映画などが視聴できるサービスを

オンデマンドサービスというそうで、これをもじって「オンデマンド婚」と

いいます。

 仕事の都合で単身赴任するのとは根本的に違います。積極的に

結婚当初から別居なんですから。家族の形も多様化しています。

 それぞれが自分の幸せを求めるという考え方なんでしょうが

だんだん私みたいな人間には理解が難しくなってきています。

 でも離婚した時の財産分けは問題が起きにくいかもしれません。

|

« 防災訓練・・by大野 | トップページ | ビジュアル化・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/41283547

この記事へのトラックバック一覧です: オンデマンド婚・・by伊藤:

« 防災訓練・・by大野 | トップページ | ビジュアル化・・by鈴木 »