« ありがとう・・by大野 | トップページ | もうすぐボーナス・・by木下 »

宇宙葬・・by伊藤

 宇宙葬ってご存知ですか?

遺骨をロケットに収めて打ち上げ、地球をグルグル回る軌道に

乗せるんだそうです。一人分は7gだそうで、料金は100万円ほどです。

その案内には「21世紀のロマン」・・宇宙から地球を眺める・・・

とありました。死んだ人が、しかもお骨になっているのに

宇宙から眺めることが出来るのでしょうか?そうだったら安いです!

もう一つ、その宣伝にありましたが、「宇宙から 大切な家族、友人達を

見守って欲しい・・・」という願望もあるようです。

 でも死んでから、自分がどうなるかが分からないのに、いくら大切な

人でも見守る余裕があるんでしょうか?自分の方が

助けて欲しいのかもしれません。 

それにしてもお葬式も、どんどん個性化していくのでしょうね。

|

« ありがとう・・by大野 | トップページ | もうすぐボーナス・・by木下 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/41577414

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙葬・・by伊藤:

« ありがとう・・by大野 | トップページ | もうすぐボーナス・・by木下 »