« なんだかなぁ・・by大野 | トップページ | 御疲れ様・・by鈴木 »

ほたる・・by伊藤

 ナント!何と!

驚いたことに我が家のすぐ近くにホタルがいたのです。

(住まいは蒲郡の形原)

早速夕べ見にいったのです。そうしたら何百匹というホタルが

淡い光を放って飛び交っていました。こんな近くにいたんだと

感動しました。

 その近辺の人たちが環境を整備したようです。ホタルはきれいな

水とか柔らかい土とか、生い茂った草が必要です。

ホタルは環境のバロメーターです。ホタルが住みやすいということは

人間にも優しい環境になってきたのだと思います。

 ホタルたちは光と光のコミュニケーションをとりながら、僅か

一週間の命を楽しんでいるかのようでした。

|

« なんだかなぁ・・by大野 | トップページ | 御疲れ様・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鈴木さん、お久しぶりです。
幹事の叶です。
第6回税務会計系ブロガーサミットを9月13日に神戸で開催します!
詳細につきましては、ブロガーサミット公式ブログをご覧下さい。
一千万ドルの夜景を誇る神戸の夜を一緒に楽しみましょう!!
( ̄ー ̄)vニヤリッ

投稿: 第6回税務会計系ブロガーサミット | 2008年6月 9日 (月) 23時47分

こんばんは 叶さん!

ご無沙汰してます。
もう既に 6回を迎えるんですね。おめでとうございます。
回を重ねるごとに 幹事さんの期待が大きくなるので
叶さん・・ホント ご苦労様です。
でも このサミットは とても有意義でお互いに切磋琢磨
できる空間だと思います。
第6回税務会計系ブロガーサミットの成功を期待しています。

投稿: SIC・・by鈴木 | 2008年6月10日 (火) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/41431658

この記事へのトラックバック一覧です: ほたる・・by伊藤:

« なんだかなぁ・・by大野 | トップページ | 御疲れ様・・by鈴木 »