« 五月晴れ・・・by伊藤 | トップページ | どっちが得?・・by木下 »

厳格・・by鈴木

今日は NHKで放映されている「監査法人」の監修役

でもある そして 著書 「さおだけ屋は・・」で 知られている

会計士 山田真哉さんの セミナーに行ってきました。

その講演の中で 印象だった言葉・・

‘ 数字は 事実でなはく 表現 ’

同じ業界にいるものとして 共感するものでした。

NHKでの「監査法人」 を観ていて 思うこと・・

厳格である姿勢 ・・ 自分にどれだけ厳格でいられるか

・・それが 人生の分岐点なんでしょうね。

|

« 五月晴れ・・・by伊藤 | トップページ | どっちが得?・・by木下 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

山田真哉氏の講演に参加して下さり
鈴木さんやSIC事務所さま、ありがとうございました。

ワタクシも5年前に出逢ってから、山田氏の講演には
すでに10回参加しておりますが

とても解りやすく、勉強になるんですよね。

ドラマ『監査法人』も、ますます目が離せない展開のようですので
引き続き、よろしくお願い致しますclover

投稿: 《緑の葉》 | 2008年7月 1日 (火) 22時27分

おはようございます 緑の葉さん!

同業者として 本当に勉強になりました。
実は 昨日、当事務所の所内研修日でして 早速
山田さんの発想を スタッフで共有させていただきました。

数字は表現・・ とっても勉強になります!

ご紹介いただきまして ありがとうございました。happy01
 

投稿: SIC・・by鈴木 | 2008年7月 2日 (水) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/41675145

この記事へのトラックバック一覧です: 厳格・・by鈴木:

« 五月晴れ・・・by伊藤 | トップページ | どっちが得?・・by木下 »