« エコ ドライブ | トップページ | 入梅・・by下畑 »

天国から雫が・・by鈴木

早朝 大切なお子さんを 遠い駅まで・・

日中は 素敵な学校の先生・・

夜は 母として・・ 更に お義母さんの介護を・・。

時には 学校の生徒さんが 自宅に帰らない時には

深夜まで 探されるようです。

そんな時にも 弱音も吐かずに 笑顔でいるんです。

ご縁があって お仕事をさせていただいて

いますが 亡くなられた御主人の・・天国から奥様への

素敵な愛の雫が 毎日毎日 降りそそいでいるような

そんな気がします。sun sun sun

|

« エコ ドライブ | トップページ | 入梅・・by下畑 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

ご主人がお若くして他界され、ご苦労なさっていらっしゃる方なのですね。
愛情深く、がんばり屋さん!!

愛の雫が降り注ぐ・・素敵な表現shine
鈴木さんは、とてもロマンチストですね。

私事ですが、妹夫婦が教職に就いておりますので
育児、家事サポートをして参りましたが
学校の先生たち、本当に大変だと感じている次第です。

天国から、ご主人が頼もしく見守っていらっしゃるとはいえ、
激務ゆえ、ご自身のお身体も大切になさって欲しいですネclover


追伸:長文になってしまいましたが、お知らせがあります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   ●山田真哉氏の講演会 「会計のセンスとテクニックを学ぶ」
    
    6月28日(土)受付 13:00 ~ 講演 13:30 ~ 16:00

    場所: 豊田市福祉センター講堂(旧アイプラザ)

     豊田青年会議所6月度例会  (入場料1,000円)

詳細やお申し込みはこちら↓

  http://www.toyotajc.jp/6reikai_tokusetu.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名古屋の税理士・加藤厚先生も、ご参加して下さるそうです。
(私は、残念ながら結婚式参列で不参加ですが)


投稿: 《緑の葉》 | 2008年6月 3日 (火) 22時56分

おはようございます 緑の葉さん!

そうなんですかっ! 実は兄夫婦も教職をしていまして
現場の大変さを 感じるんです。

ご主人を亡くしてから 父親役までをもされていて・・
一人の役しかこなしていない 僕からすれば 
もっと 頑張らなくてはと・・ 。

追伸: 山田さんのセミナー案内をありがとうございます!
    早速申込(3名)をさせていただきました。happy01


投稿: 鈴木 | 2008年6月 4日 (水) 08時42分

うううう(>_<)こんなお方もいらっしゃるのですね。
頭が下がります。
自分はとうていこのお方にかないませんが
少しでも近づけるよう、がんばります!

投稿: kimutax@税金まにあ | 2008年6月 4日 (水) 11時40分

こんばんは 木村先生!

木村先生は きっとこの方以上の体験を
されているんじゃないのかなあ・・
そんな感じがします。

聡子さんも 無理をしないでくださいね。happy01

投稿: 鈴木 | 2008年6月 4日 (水) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/41418117

この記事へのトラックバック一覧です: 天国から雫が・・by鈴木:

« エコ ドライブ | トップページ | 入梅・・by下畑 »